※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

初マタの方が5w0dで初めて産婦人科に行った際、赤ちゃんがまだ見えず心配。茶オリや生理痛のような痛みがあり、皆さんはこの頃どうでしたか?

こんにちは!!
今日で5w0dの初マタです。今日産婦人科で見てもらった所赤ちゃんがまだ見えないと言われたました。
初めて産婦人科に行った日が4w3dでした。
先生から今日指定だったので行ったのですがまた来週になりました。
人それぞれ進みはちがうとは思うのですが茶オリがあったりたまに生理痛のような痛みが数秒続いたりします。。大丈夫か心配です。。皆さんはこの頃どうでしたか??ちなみに今日のエコーです。

コメント

♡

ほぼ同じです!😳
私も4w2dで初診にいき、何も見えなくて次は5w0dにきてと言われたのでいくと胎嚢のみの確認でしたが、多分普通です💓
まだ赤ちゃん見えなくてもおかしくないですし、私もその頃茶おりありましたが今はありません😊
5w0dの時のエコーのせときます(*^_^*)

• ♡

あと、生理痛のような痛みもありましたよ!子宮が大きくなる痛みです💓
    きっと順調だと思いますよ😳

• 10月30日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですかっ♡良かったぁ😌エコー写真もありがとうございます😊茶オリもあったんですね。。なんか色々心配になっちゃって😰
    お互い順調にすすむといいですね💖

• 10月30日
  • ♡

わかりますよ〜😭😭不安になりますよね(´·_·`)
    私も不安すぎて一昨日エンジェルサウンズ購入してひたすら心音聞いてました😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💖

• 10月30日
  • はちみつ

はちみつ

そうですよね〜😖本当に会えるまでは心配ですよね。。私も早く心音聞きたいです😭そうですね💖元気な赤ちゃん産みましょう!!👶

• 10月30日
久しぶりのママさん☻

今日で5w6dです^^
胎嚢が見え、赤ちゃんが見えた所です!!前回は4w6dでちっさい胎嚢だけでした😲その時に生理痛の様な痛みとプラス急な激痛や張りがあったのでダクチルという薬を処方され安静にしていました(;o;)生理痛くらいの腹痛なら子宮が大きくなってる証拠なんでよくあるそうです🙆💜気になるようなら病院行ってみて下さいね!

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!!それってハリを抑えるクスリですか??私も今日どうする?って聞かれたんですが。。
    まだ全然我慢出来る痛みだったので貰わなかったんですが。。。
    少し安静にして過ごして様子見てみます!

• 10月30日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

自分が思ってるより赤ちゃんの成長は早いです^^すぐに大きくなると思います☺️そこは心配しないで下さいね✨✨そうです!張りを抑えたり切迫流産を防ぐ薬です!副作用はキツイですが飲んでる間は痛みや張りが抑えられてました!!続くようでしたら貰っておいてもいいかもですよ^^

• 10月30日
  • はちみつ

はちみつ

なんかなかなか1日1日が長くて笑
    副作用があるんですねー💦
    でもハリが抑えられたりすると安心ですもんね!!あまりにもある様だったらもらってみます!

• 10月30日

私も5wで胎嚢のみで赤ちゃん見えなかったですよ〜😊
6wで見えました♥
だから大丈夫ですよ〜!

• はちみつ

はちみつ

やはり見えるのは6wくらいなんですかね??楽しみに待って見ます💖

• 10月30日
ま。

5w2dのエコーです!
胎嚢しか見えませんでした(´._.`)
生理痛のような痛みは初期ではあるあるだ。と今回の妊娠で初めて言われました(´・ω・`)!
出血とかなりの腹痛がなきゃ問題ないそうです(´・ω・`)
不安になりますよね(´._.`)

• はちみつ

はちみつ

あるあるなんですかぁ〜😖
    茶オリがあって生理痛の様な痛みもあったので心配で。。
    でも腹痛と出血が無ければ様子見ていいんですね。。

• 10月30日
  • ま。

ま。

うちも茶オリと生理痛みたいな痛みありましたが、明日で安定期迎えるところまできましたよ(*゚ェ゚*)!
    初期は何も対処できないですからね…
    体を冷やさないようにして様子見しましょ(´・ω・`)!
    あまりにも不安な時にはまた病院に電話してみたりするのもいいかもです(´・ω・`)!
    うちは上の子の時電話だけでは不安で病院に駆け込みましたよ😅

• 10月30日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですか!!安定期かなり先に感じます笑
    はい!これから寒くなるのでお互い冷やさない様にしましょう😍
    先生も何かあったら夜中でも電話してねって言われたのであまりに何かあったら電話してみます!気持ちはエコーで毎回確認したい位ですが笑

• 10月30日