※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のスーツのことについてです😂出勤時しか着ないはずなのになぜかズボ…

旦那のスーツのことについてです😂

出勤時しか着ないはずなのになぜかズボンの股のところを必ず破きます…
結婚式などに着るやつも出勤のときに着て破いて帰ってきました。
本人に気をつけて歩いてよっていっても仕方ないじゃんばかり!

サッカーやってたから下半身がわりと大きい?のはあると思いますが、一応サイズはかってもらったスーツだから悲しくて😵

みなさんの旦那さんは破きますか?笑
あとどこのスーツを着ていますか?
値段的にも耐久性もオススメあれば教えてほしいです😅

コメント

かおり

うちはコピー機の修理やパソコンの納品や修理、その関係の配線作業をしてるサラリーマンですが、すべてスーツです。
え?それ作業着でやるんじゃないの?ていうようなことをスーツでしてます。なのでジャケットもズボンもワイシャツも汚れまくるし、ひっかけて穴空いたりしまくりです。重い物持つのに踏ん張ったらしく、スーツのお尻が裂けたこともあります。
正直、安月給なのにバカなの?と思っちゃうこともしばしば…「俺の場合、スーツも靴も消耗品やから」とか言ってます(ㅍ_ㅍ)
最近はスーパーで安いスラックス買って、ジャケットは何にでも合うようなのを選んでます。
二次会に着て行けるようなちゃんとしたスーツも二着ありますが、できるだけ着せないようにしてます(笑)会議の日だけにして!作業のない日だけにして!て言いまくってます(笑)

• mama

mama

え、作業服じゃなきいの辛すぎますね😂
    うちも出勤だけなのになんで破れるのか謎です。
    安いの多めに買うべきですかね~
    イオンとかですか??

• 10月30日
  • かおり

かおり

営業もたまにするからスーツじゃないとダメらしいです。訳わかんないです…作業服も昔は支給されてたらしいんですけど、今は新しくはもらえないそうで…上の人たちは作業服あるらしいんですけど、上の人たちはもう重いの持たないでしょ!とか思ってしまいます(笑)
    イオンとかイズミヤとか、裾切らないでそのまま着れるようなやつが多いですね!

• 10月30日
4兄妹♥4A

よく股のところ破ける人いますよー。
股擦れパットとかアイロンですぐつくので着けてみると多少変わるかな?と思います。
太ももが太かったりすると擦れやすいと思います。
スーツを買うときも計ってもらうのもそうですが、座ってみたり、しゃがんでみたりと少し動いた方がいいかなと思います。

• mama

mama

遅れましたすみません😵
    一応つけてもらってたのに破きやがりました、、、
    太ももがきつかったのかなぁ😵
    高かったのでショックです💦

• 11月1日

全然破きますよ(笑)
デスクワークで多分股開いて座ったり擦れたりで破けるらしく、もう4枚くらいズボンだけ変えてます(笑)
トレジャーファクトリーという買取ショップにスーツ専用の古着があるのでそこで購入してました!(場所によります)
セットで1000?2000?くらいで兎に角安かったです(^-^)
何度も破くなら古着でもいーかな?的な感じですね!
買うのは旦那ですが(笑)

• mama

mama

遅くなりすみません😵
    トレジャー・ファクトリー!探してみます!
    ほんと、結婚式の破りやがってイライラです💣

• 11月1日