※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

18週でもつわりが続く方いますか?吐き気は減ったが吐く回数が増え、外出も億劫。食事はできるが不安。

18週でもまだつわりがある人おられますか?

16週には終わると思っていたつわりがまだ続いています。
船酔いのような気持ち悪さはなくなったものの、何故かえづく回数が増えてしまい、外出もしたくない感じです😭
えづいてちょっと吐いたりもします。

ご飯は食べられる様になったものの、えづく回数が増えつわり終わらないのかもと不安です😨

コメント

ぺんちゃん

最近やっと悪阻の終わりかな?と思えるようなりました😂
お辛いですよね😭
15〜16週目には落ち着くと言われてましたが、その頃は特に変化なく気持ち悪かったです😰

  • ちょこ

    ちょこ

    ここまできたら長引くかもしれないですね😭ちょっと良くなった?と思ったら頻繁にえづく様になり落ち込んでます💦

    • 10月30日
deleted user

ひどい人だとだいたい22wまで続くって聞きました!でもずーーっと続く人もいるし全くない人も。。つわりは本当に人それぞれだと思います!!

  • ちょこ

    ちょこ

    22w😭長すぎる!
    産むまでとなると精神的にやられそうです。諦めるしかないのかな💦

    • 10月30日
りく

未だにつわりが続いてます。
ピーク時に比べたらマシになりましたが、吐きつわり、よだれつわりが続いてます(>人<;)

  • ちょこ

    ちょこ

    未だ続いてらっしゃるんですね😭
    私もずっとムカムカはなくなったんですが頻繁にえづくのがつらいです。
    お互いにピタッとつわりが終わることをお祈りします😢

    • 10月30日
うーたん

20週すぎでやっと吐くのが終わりましたが、その後もあまりすっきりせず、気持ち悪い時間や日がありました🤣

そして悪阻がすっきりしないまま、8ヶ月くらいから後期悪阻始まりました(笑)あと5日で予定日ですが、産むまで悪阻あるんだなぁと諦めてます(笑)

でもいきなりよくなることもあるので、早く悪阻終わるといいですね♡

1人目のときは、5か月くらいからいきなりよくなりました。

  • ちょこ

    ちょこ

    産むまでつわりなんですね😭
    すごすぎる、良く耐えられておられますね😢私も弱音ばかり言わず頑張りたい💦
    後5日ドキドキですね❗️
    安産でかわいい赤ちゃんが産まれます様に🌸✨✨

    • 10月30日
  • うーたん

    うーたん

    さすがにもう諦めましたね(笑)でも初期のような吐き悪阻はずっとは続かないですよ(^_^)こんなに産むまで悪阻ある人はそんなにいなくて、だいたいの人は終わるので、きっと大丈夫です!
    早く悪阻終わって美味しくご飯食べれるといいですね♡もう少しです!頑張ってください!

    • 10月30日
  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます😊経産婦ですがドキドキしてます(笑)

    • 10月30日
ays

安定期に入ったら終わる!と信じて耐えてるのですが、長引く人は長引くんですよね…😭
早く終わって欲しいですね…😭
つわりが終わったら食べたいものがいっぱいあります😁笑
ぽんぽんさんのつわりが早く終わりますように!

  • ちょこ

    ちょこ

    母も姉もつわり軽かったみたいなので、私も最初は12週くらいで終わるだろ〜て思ってたので、がっくりしてます💦
    つわり終わって焼肉とか食べに行きたいです✨✨
    お互い早くつわりが終わりますように❗️

    • 10月30日
  • ays

    ays

    うちも母はまったくつわりなかったみたいです!
    姉は男の子2人いますが、2人ともきつかったみたいで1人目の時は入院してました(>_<)
    飲めるし(気持ち悪くなるけど…)、食べれるので(必ずもどしちゃいますが…)マシな方なんだろうなとは思ってますが、しんどいですよね(>_<)
    焼肉!私もめっちゃ食べたいんです!笑
    つわり終わったら連れってってって旦那に頼んでます😁
    今月結婚記念日だったんですが、出張中でいないので来月帰ってきてつわりが終わってたらちょっといい焼肉屋さんに連れてってもらう予定です😁

    本当、お互い早くつわりが終わりますように!
    赤ちゃんも頑張ってると思うので、がんばりましようね♪

    • 10月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も水分はとれるし食べられるのでそこまで酷くはない方だとは思うのですが、家族や友達がみんな軽い子ばかりなので何で〜?て悲しくなります😭
    私も旦那とつわり終わったら焼肉行く約束してます✨✨
    ほんと早く終わりますように❗️

    • 10月30日
*k.m.s.r*

あさってで18週ですが、いまだにつわりおさまりません( ω-、)
仕事にも行けず……
えずくの本当に辛いですよね……
旦那が休みのときなどは調子良いんですが、一人で家にいるとかなり辛いですm(_ _)m
外に出るのも辛く、飴かなにかを口に入れてないとえずいてばっかりです…
もう生むまでおさまらないのかなとか思ってしまいます。。(〃_ _)σ∥

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ様な状態ですね😭
    私も産むまで続くのかとかなり暗くなってます😢
    外出する時えづいたらどうしようと外出する気にもなれません。そして本当に歩きながらえづいてます💦
    早くつわりが治って欲しいですや😭

    • 10月30日
あこ

今18週ですが、未だに食後すぐ吐いてしまいますorz12週すぎれば治まると思っていたので、人それぞれなんだなと実感中です🗿💬ぽんぽんさんも早く終わりますように🙏✨

  • ちょこ

    ちょこ

    私は食べづわりの様で空腹時に吐く感じです。タイミング間違うと何度もえづいて苦しくなります💦
    食後の嘔吐つらいですよね😭
    明日起きたら良くなってますように❗️✨

    • 10月31日