※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子がいて、添い乳で寝かしつける時、お腹一杯だと途中で起きてしまうことがある。成功する時は1時間吸うが、お腹一杯で問題はないか、成功率が気になる。成功する方の方法を教えて欲しい。

添い乳について質問です。
四ヶ月になる男の子がいます☺
寝かしつけは、オッパイ後に立って抱っこユラユラ、布団に下ろします。夜も昼もです。
相当眠くて起き上がるのが辛い時は添い乳をする時がありますが、成功率は半分。
お腹一杯なところに添い乳をするとお腹が一杯なせいか、途中で逆に起きちゃって結局抱っこで寝かしつけます。
成功する時は1時間は吸い続けてます。その時も母乳は出てますよね??お腹一杯で支障はないんですかね??添い乳で寝かしつけてる方は、お腹一杯で起きちゃうことや、自らオッパイ外して起きちゃうことはないですか?添い乳で寝かしつけている方、方法を教えて下さい😥

コメント

もも&てつ

上の子は二人とも添い乳でした。起きることもありましたよ。でも、自分も寝たかったので横で寝ました。もちろん赤ちゃん起きてます(笑)気配だけ感じて泣いてなければ放置してました。そのうち眠くなり腕枕で寝てくれてました。
ママも体力限界ですもんね。泣いてなければ放置していていいですよ!そのうち夜はぐっすり寝るようになります。起きてても構ってもらえないのも理解できるようにもなります。色々試してみてください。まずは、どうしたら楽できるかですよ!(笑)他のママさんに怒られるかもですが、ママが倒れる方が困ると思うので、適度にをオススメします

m.rn

私も夜は添い乳で寝かしつけてます!
お乳ないと寝れなくなったら困るなぁ…と思いながらも
楽だし私もそのまま寝てしまうので….
私は腕をバタバタさせないように
手と体で抑えてたまに胸をトントンしながら添い乳さたらすんなり寝てくれます(^^)
たまにバッチリ目があっておしゃべりモードに入ったら
少しの間おしゃべりさせて気を紛らわせ、1時間くらいしてから
部屋を真っ暗にして同じ要領で添い乳してます。
そしたら大抵寝てくれます(^^)
吸うのも乳首を見つけるのも上手くなってるので真っ暗でも近くによれば自分で首を振って咥えてくれるので楽です!