※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。ベビービョルンとエルゴ、どちらが使いやすいでしょうか?オススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。今2ヶ月半でおさがりのベビービョルンを使ってます!少し窮屈そうな気がして、エルゴもきになるのですが、実際どちらが使いやすいですか??オススメの抱っこ紐があれば教えて下さい😂❤️

コメント

あひる

私はベビービョルンのメッシュタイプを使っています。お店でエルゴや他のメーカーも試しましたが私にはベビービョルンが1番着脱が簡単でした。

• まりん

まりん

デザインもビョルンはオシャレですよね❤️今持ってるのがweってやつで折り曲げれないんです!メッシュタイプ検討してみます☺️

• 10月30日

エルゴアダプト使ってますが、
使いやすいです!
最初からすんなりつけれました!

• まりん

まりん

エルゴアダプト検索してみます❤️ありがとうございました😊

• 10月30日
しょうくんママ

ベビービョルンは肩紐なしのオリジナルですか?
私はオリジナルを持ってたのですが、新生児の小さいうちはオリジナルが使い易かったです。
少し大きくなって首も座り始めると、エルゴでも抱っこ紐しやすくなりましたよ!

• まりん

まりん

新生児から使えるweってやつです☺️肩ありなので、後々どうなのかな?と❤️💦首が座るとエルゴいいかもですね(^^)

• 10月30日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

ベビービョルンのweをお使いなのですね!デザイン素敵ですよね~😊

私は今はエルゴの他に、ポグネーのNO5というヒップシートタイプの抱っこ紐も使っています。抱っこ紐の肩紐部分を取り外せて、ヒップシート単体でも使えるので、便利です👍
    ただヒップシート自体がかさばるのが難点です😣

• 10月30日