※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコトコ
子育て・グッズ

高崎市へ引っ越し予定で、小児科とアレルギー科のある病院を探しています。榛名に歯科医も知りたいです。

群馬の高崎市へ県内からですが引っ越し予定です。今の場所からは遠いので、新たに病院を決めなくてはいけなく今から考えています。
今までは小児科で予防接種のスケジュール管理をしてくれている所だったので、似たような小児科があれば良いのですが…。
引っ越しは榛名になります。

娘は食品アレルギーもあるので、アレルギー科のある小児科病院も良いところをご存知だったらぜひお願いします。
歯科医もオススメなどありましたら知りたいです。宜しくお願いします。

コメント

macchi♡

前橋市在住ですが実家が高崎です。

アレルギー科のある小児科ですが、私の姉が小児喘息で小学生の頃から乾小児科内科医院に通っています。小児喘息の専門医なのですが調べたら食物アレルギーも診ているみたいなのでもしよろしければ行ってみてはいかがでしょうか?榛名からなので少し遠いですが(>_<)高崎駅のほうなので近くにあるスズランに車を停めて医者に行けば駐車料金が無料になったと思います!

• トコトコ

トコトコ

アレルギーでかかるなら少し遠くても大丈夫と思います!情報ありがとうございます。調べてみます!

• 10月31日
まるまるもりもり

高崎在住です!
上の子に食物アレルギーがあり
金古町にあるリーフこどもアレルギークリニックに通ってました!

いまは小児医療センターのアレルギー科に通ってます

• トコトコ

トコトコ

ありがとうございます。
    群馬町ですね!今調べてみました
    予約診察が出来そうな感じでしょうか? 
    病気や予防接種は別の病院ですかですか?
    すみません質問ばかりで😃💦
    うちの子も現在整形外科ですが小児医療センター通ってます。

• 10月31日
  • まるまるもりもり

まるまるもりもり

そうです!
    電話、インターネットから予約できます!

実は家から距離があるので
    病気や予防接種は近所の病院です( ; ; )

うちも、外科と形成外科で小児医療センターにかかっているので
    それなら病気のカルテもある小児医療センターでみてもらおうと思い
    紹介状をもらい見てもらってます!

ただ喘息持ちでこれは定期的に健診
    しかも入院もありえるので
    近い高崎総合医療センターで見てもらってます
    こちらもアレルギー専攻の先生がいらっしゃいます!

• 11月1日
  • トコトコ

トコトコ

お返事ありがとうございます!
    予約が出来るのはありがたいです😆
    病気や予防接種は近い方が安心もありますよね。
    引っ越しする場所からは今後小児医療センターが今の場所より遠くなるので通院が少なくなると良いのですが😢

喘息は大変ですよね💦我が家は旦那が喘息持で、上の子供は一年中花粉症…😵💦家族全員の病院も今後考えなくてはいけなくて頭の中混乱中です😵
    高崎総合医療センターも調べてみます!
    ありがとうございます😃

• 11月1日
hm

高崎駅、城南大橋の近くにある
寺尾こどもクリニックは
インターネットからも予約出来ますし
先生、看護師さんがとても親切で
予防接種のスケジュール管理もしてくれます。市の個別健診、栄養士さん、助産師さんの相談等もしています。

あと、息子が乳製品アレルギーですが
国立の高崎総合医療センターで
定期的に見てもらってます。

• トコトコ

トコトコ

ありがとうございます。
    予約が出来るのはありがたいです!
    先生や看護師さんが親切だと言う情報も聞かないとわからない事なので助かります!高崎総合医療センターも調べてみますね(^-^)

• 11月1日
Miε

榛東村在住です❗
金古にある、リーフこどもアレルギークリニックに行っていますが、先生も看護師さんも受付の人もみんな感じがいいですよ✨
遠くなければおすすめです👍

• トコトコ

トコトコ

マップで調べたら行ける範囲です😃感じが良いところだと安心なので調べて見たいと思います😊質問なのですが、お子様の歯科医はお決まりですか?何歳くらいからかかりつけ決めたら良いのかな…と思い😵

• 11月2日
  • Miε

Miε

うちはまだ歯医者は行ったことないですが、村の健診や保育園の歯科検診で来てくれる歯医者さんがいて、そこにする予定です❗
    榛東村にある、あおば歯科ってところです❗
    保育園のお友だちもみんなだいたいそこに行っているようです😊
    あとは、旦那が行ってますが、たぶんこれも金古かな?はぎわら歯科もなかなか綺麗で良いところですよ✨

• 11月2日
  • トコトコ

トコトコ

保育園のお友達が行っているところなら子供に安心な場所なんだろうなと思いました😃調べて見たいと思います✨自分の歯医者も探さなきゃと思っていたので助かります😊ありがとうございます😆🎵

• 11月2日