※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお昼寝中に変な呼吸をし、泣いて起きることがある。チアノーゼはないが、小児科で診てもらった方がいいでしょうか?母は「怖い夢かも?」と言う。

生後5ヶ月の息子ですが、お昼寝中に変な呼吸をします。

大泣きした後、ヒクヒクッとしゃくりあげるような感じになりますよね?あんな感じに声が出て混ざっています。

以前は数回で終わりましたが、最近5分以上つづくこともあります。
見ていると苦しそうですが、チアノーゼとかはありません。
ただ、起きる時いつもは泣かないのに、変な呼吸の時は泣いて起きてしばらくギャン泣きします。
その後はいつも通りご機嫌で特に変わった様子はありません…

小児科で診てもらった方がいいのでしょうか?
私の母は「怖い夢でもみてるんじゃないの?」というんですが…

コメント

さやえんどう

答えにはならないのですが、うちの子もあります!
見てると半分くらい目開いてたりするので、半分起きてて、半分夢みてるのかなーって🤔💦💦
ギャン泣きしてそのあと何ともないので、病院には連れて行ってませんが、なんか心配ですよね😢

  • らぷん

    らぷん

    同じような方がいてちょっと安心しました😣✨
    心配ですよね💦
    頻度が多くなったら、来月6ヶ月検診もあるので相談してみます😣

    • 10月30日
asp

こんばんは◡̈⃝

うちの娘もなりますー😂
今まで2回ありました😓
初めて見たときビックリしちゃって起こしちゃいました😂

なんか夢見てる見たいです😓
泣きそうな顔になったりしてその後泣きだして
抱っこすると何事もなかったようにまた寝てます😅

病院行こうかと思ったのですが
夢見てるのかなと思って様子みてます😅

答えになってなくてすみません💦
同じだったので思わずコメントしました🙇‍♀️

  • らぷん

    らぷん

    ありがとうございます😭✨
    私も初めての時はびっくりして起こしました😣💦
    てんかんとかだったらどうしようと不安で😭💦
    やっぱり怖い夢でも見てるんですかね😔
    来月6ヶ月検診なので、頻度が多くなるようなら動画も撮ってあるので診てもらうかなと思ってます😵

    • 10月30日