※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

息子が口唇ヘルペスで苦しんでいます。早く治るのか、外出は避けるべきか教えてください。

息子が口唇ヘルペスと診断されました。
4日目沢山泣いて可哀想でみてられません。
子供が口唇ヘルペスになっちゃったよって方
どれくらいでなおりましたか?
外出は避けましたか?

コメント

JMK***S 活動中

子供ではないけど、私が口唇ヘルペスと付き合いが長いです。

程度によるけど、最短で2週間くらいですかね。かさぶたが取れても患部が乾いて、新しい皮膚が出来るまでウイルスがいるから気を付けてあげて下さい。

体質によるけど、再発もあります。ウイルスが体の他の部分に移らない様にしないと、陰部にも出来るから注意です。

私の場合、普通に外出しますけど…お子さんの年齢だと、患部を触った手で(口唇ヘルペスが出てる時は、唾液にもウイルスがいます。)色んな所を触ると厳しいですよね。😅

• pin

pin

ありがとうございます。
    とても辛いみたいでずーっと泣いていてぐったりなのででかける気分でもないのかな?って感じなので。
    また疲れからくるってゆうので疲れさせてもまた治りが遅くなりそうなので
    控えます。

• 10月30日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうですね。口唇ヘルペスは風邪引いた後の免疫力が低下している時、疲れている時、寝不足の時とかに出ます。

発症が初の時は痛いですよ。😰

再発を繰り返している内に、軽くなる。って言います。再発したくはないですけどね。

出来やすいけど、厄介な物なのでママはお子さんから移されないように、気を付けて下さい。😞

お大事に。

• 10月30日