※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳スケジュールについて悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、朝までぐっすり寝てくれないことが辛いようです。乳腺炎になりやすいため、朝まで寝てくれる日を楽しみにしています。

完母で4ヶ月の男の子を育ててます😃

20時に授乳して寝かしつけをしててだいたい30分以内には寝ます‼️

そこからスタートは20時の授乳から4時間後に起きて授乳。

その授乳から次は3時間後に起きて授乳。

そしてそのあとは毎日のように1時間後になぜか寂し泣きで起こされます…😭笑

寂し泣きとか言ってますが理由は不明…😢

そして授乳はせず頑張って寝かせて7時に起こしてます。(これが結構きつい)

これって4ヶ月だとマシな方ですか?😱

なんか朝までずーっと寝てくれる子もいるみたいですが特別悪くもないですよね😭⁉️

乳腺炎になりやすいため3時間ごとの授乳とは言われてるけど月1でもいいから朝まで寝てみたいです…

コメント

こーちゃんママ

よーくわかります。もう遥か昔のことなので夢中で育てていました。一度でいいせめて5時まで寝たいって何度思ったことか。
万年睡眠不足になっていたように思います。でも若いから何とか頑張れたんだって。
いつっては言えないけれど必ず必ず終わりは来るのです。夜11時に飲ませ朝まで寝てくれる時がそんなに遠くない時期に来ますよ。
多分みんな同じ思いで子育てをしていると思います。
日中おしごとしているのですか?そうでなかったら赤ちゃんと一緒に昼寝してね。
これから寒くなるのでおあかさんも赤ちゃんも大変でしょうけどみんなが通った道です。応援しています。頑張れ‼︎

• おん

おん

心強いエール本当にありがとうございます😊‼️
    やる気が出ました😤‼️‼️
    いつか終わりが来るしこの感じも今しか経験できないことだと言い聞かせて頑張ります!!
    お仕事はしてないので日中寝たいのですが抱っこでしか日中は寝なくてそこも大変なんです💦
    何かいい方法ないかなーとも思いますがいろいろ試してもやっぱり時期が来ると寝るようになるんですよね😀
    1時間おきに起きちゃう赤ちゃんもいる中マシな方だとは思うのですが😭
    ありがとうございます😊

• 10月30日
NA

うちも4ヵ月です。最初は4時間から5時間寝ますが次の授乳で3時間もしくは2時間、次で1時間もしくは寝ないでグズグズ😭辛いですよね😭友達には大丈夫だよ!また変わるよ言われるので
それを信じて頑張ってます。

• おん

おん

コメントありがとうございます😊
    同じですかっ!!
    少しずつ減っていくのはなんなんですかね😲⁉️
    中には1歳になっても夜中起きるって方もいるのでいったいいつまで続くのかって感じですが寝顔見てたらにやけちゃいますよね😃💓

• 10月30日
  • NA

NA

本当何で間隔が縮まるか気になります😅寝ながら飲んでてあまり飲めてないんですかね?私も気になって😓

• 10月30日
  • おん

おん

それあり得ますね‼️‼️笑。
    でも1時間で起きちゃう時って絶対お腹すいてないですよね😲⁉️
    トントンとかしたら寝るし…🤔
    NAさんも完母ですか?😊

• 10月30日
  • NA

NA

私も完母です❗️確かにトントンで寝ます😅深くねれないんですかね😭朝方は辛いてますよね😭

• 10月30日
  • おん

おん

朝辛いですよね💦いつまで続くのが…
    お互い頑張りましょう!笑

• 10月30日