※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

赤ちゃん用のヘアバンドをつける子供が周りにいるか知りたいですか?

赤ちゃんカチューシャ(ヘアバンド)使ってますか?髪もまだまだ薄く男のコに間違えられちゃう我が子。
少しでも女のコらしく!と赤ちゃん用のカジュアルなヘアバンドを買いました!
写真などでは見かけますが、低月齢の子が普段してるのってあまり見かけません。
うちは近所のスーパーでもヘアバンドつけてるよーとか見かけるよーって方いらっしゃいますか??

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

あまりいないですよね~

  • ルー

    ルー


    ですよね〜

    してるコいたらどう思います?の質問にしようかしら…(^^;;

    • 8月20日
conme

ヘアバンド生まれる前に張り切って
たくさん買いました(笑)
でも今のとこお宮参りにつけて
いっただけです…(笑)
スーパーや買い物にいっても
ヘアバンドしてる子は
見かけないですね( ̄・ω・ ̄)

うちも顔はどう見ても女の子顔
なのにネイビーやグレーの服を
着させていると「男の子?」と
言われるけとがありました。
なので外出では基本フリフリや
ピンクなどの女の子っぽい格好
させるようにしてます('ч')
髪があればヘアクリップとか
つけれるのに(ToT)

  • ルー

    ルー


    やっぱり見かけないですか…

    うちもお宮参りの時だけです。
    100日祝は準備に追われてすっかりオシャレさせるの忘れてました。笑
    髪がのびてきたら結ったりヘアアクセつけたり、可愛いでしょうね♡

    • 8月20日
JASMINE

あんまり見かけないですが私はつけてましたよ(o^-^o)
つけてても男の子に間違われましたけど…笑

  • ルー

    ルー


    わあ!つけてらっしゃる方もいらしたのですね(^o^)
    つけてても男子…うちもあり得そうですw
    でもめげずに可愛いく女装させます←

    • 8月20日
♡たみ♡

ママ友に今したよ!
同じく女の子だけど髪の毛が短くてそれを気にしてしてました!
でも、赤ちゃんが動いたりするようになってからはしてなかった気がします💦
すぐに取れちゃいますからね😰💧

  • ルー

    ルー


    お友達にいらしたのですね!
    髪の毛薄くて短いの赤ちゃんらしくてかわいいんですけど、主人似なので男のコ顔なんです💧

    オモチャであそんで手先が器用になる前の今、ヘアバンドつけてオシャレさせますね(^^)

    • 8月20日
♡たみ♡

すみません
いましたよです。

9

うちは男の子なので憧れます!!(*´∇`*)スーパーなんかで見かけても全然違和感なんてないと思いますよ!!うちも無駄にネクタイ付きのお洒落着プレオール着せたりしてました(´∀`)すぐ大きくなっちゃうし着なきゃもったいないと思って♪♪

  • ルー

    ルー


    ほんとですか(^o^)さっそくつけて出かけちゃいます!
    わたしも男のコなら着せたい服とかあります〜
    もらいもののオシャレ着も普段から着せないとすぐサイズアウトですもんね💦

    • 8月20日
はな

6ヶ月ごろからヘアピン、ヘアバンド使ってますよ(•‿•)使うと女の子らしさが一気にあがります♩うちの子は髪の毛ふさふさなので今はもう2つに縛ったりしてます!!

  • ルー

    ルー


    10ヶ月でツインテール!
    うちは絶対ムリですww
    ヘアピンもかわいいですよね〜
    髪の毛あればヘアバンドも違った可愛さが出ますね(^o^)
    この前ヘアゴムでとっても可愛いのを見つけて、いつか使う!と買ってしまいました。いつになることやら…笑

    • 8月20日
ゆうなさん。

女の子の服とかスタイとかヘアバンドとかすっごい憧れます!
男の子にはできないのでめいっぱいおしゃれさせてあげてください(*´︶`*)

  • ルー

    ルー


    中性的な色や柄が似合う我が子ですが、女の子アイテムが似合ってるのかどうかはさておき、たくさんオシャレさせてあげたいです(^o^)

    • 8月20日
  • ゆうなさん。

    ゆうなさん。

    ちなみに妹が薄毛ちゃんでしたがピン留め?パッチンってするやつつけてました(*´︶`*)
    かなり無理やり感ありましたが笑
    私はフッサフサのボンバーヘアだったらしくそんな可愛い写真は一枚もありません😭

    • 8月20日
  • ルー

    ルー


    ピン留めも可愛いですよね!髪が伸びてきたらつけてあげたいです♡
    当時は赤ちゃんにヘアバンドってあまり一般的ではなかったんでしょうね。あれば愛しいボンバーヘアも可愛く彩ってくれたんでしょうか(T^T)

    • 8月20日
さぁ

よく見かけます((´∀`*))髪が薄くてもつけてましたよ!!女の子はあんなおしゃれもあるのかぁーと羨ましく思ってました。すごく可愛いですよね♡

  • ルー

    ルー


    よく見かけたんですね!人の多いショッピングモールでも見かけたことなかったので…
    一目で女の子とわかるし良いアイテムですよね(^o^)

    • 8月20日
  • さぁ

    さぁ

    外人とかハーフの子多いので土地柄もあるかもですが((´∀`*))

    • 8月20日
  • ルー

    ルー


    外国の赤ちゃん、やっぱりしてるコが多いんですね(^o^)
    白くてお目目くりくりの赤ちゃん見てみたいです〜!

    • 8月20日
ルー


たくさんコメントありがとうございました!!
薄毛の今もたくさんオシャレさせてあげたいと思います(^o^)

楓ちゃんママ(o・・o)/

ダニかノミだと思いますよ(´×ω×`)
私の実家はネコを飼っていて、
たまにどこからかノミがピョンってしてるところを見たりしました(´・ω・`)
そんな感じで噛まれたりしてたのでもしかしたらーと思いました(;∀;)

  • ルー

    ルー


    レスつけるのどこかと間違えてませんか(^^)?

    • 9月1日
  • 楓ちゃんママ(o・・o)/

    楓ちゃんママ(o・・o)/

    間違えました!(;_;)
    すみません(´×ω×`)

    • 9月1日