※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那のこと、世話してくれてる方かなーとは思うけど、寝るときはアイマ…

旦那のこと、世話してくれてる方かなーとは思うけど、寝るときはアイマスクと耳栓付けられてそこがとっても嫌で…

世の中の男はこうすればいいんだよーなんで別々で寝るんだろうね?なんて言うもんだから、それされて嫌な気持ちになる奥さんもいるよ〜って言ったらは?ありえない、こっちは仕事あるから夜は世話なんて無理だし、まぁ俺はそんな奴選ばないけど。なーんていってましたが…

夜は世話をしないのはいいんです。仕事なのもわかってるからこっちも起こさないように気を使ってきましたがアイマスクに耳栓されてからはもう腹が立って仕方ない😂

起きてるか確認するためなのかしょっちゅうLINEしてくるのでお昼寝は出来ません…(うちの父親の会社なのでこんな感じですがほんとに働いてるの?って思ってしまう)一日に何回も何回も眠いって送って来るけど夜しっかり寝てるじゃん…こっちのが眠いって思っちゃいます😫

夜寝る時アイマスクと耳栓されてまで一緒に寝たくない、むしろ別室で寝たいですが皆さんはアイマスクと耳栓どう思いますか?

コメント

たま はな

率直に、すごく悲しいです😢

  • みー

    みー

    ですよね、最初は悲しい気持ちもありましたがいまは怒りの方が大きいです😞

    • 10月30日
ゆちょぼ

自分が昼寝できないからやめてって言っても連絡してくるなら、普段からLINEの通知をオフにしたらどうですか?
気にしてるのか自己満足なのかにしか見えないです😅💦

  • みー

    みー

    そうですね!昼寝したいからと伝えてみようと思います🙇

    • 10月30日
かおりん

鬱陶しいから違う部屋で寝ます(笑)

  • みー

    みー

    アイマスクと耳栓される前に子供のオムツ変えようと思って電気をつけたら舌打ちされて布団に潜られたのを見て腹が立ってリビングのソファーで寝たら翌日見事に風邪をひいてしまい、子供にうつしちゃったら…とか思ってからは大人しく同じベッドで寝てますが、授乳し終わってベッドに戻るとわたしのスペースが無かったりで…とにかく全てに腹が立っちゃいます😂

    • 10月30日
まぁ

うわー信じられません!
うちの主人はミルクだったのもあって、最初の大変な頃は夜もやってくれてましたよ

今仕事復帰してますが、仕事してる方がどれだけ楽か!!
耳栓にアイマスクなら一緒に寝る意味ある?
誰の子供を死にそうな思いして産んで、育てて寝不足なのはこっちだ!と言ってやりましょうよ…
そんな父親こっちから願い下げです

  • みー

    みー

    仕事も育児も大変なのはお互いに…だとわたしは思ってますが旦那には俺の方が!って気持ちしかないようです…😞

    ほんとそうなんですよね。ほんとはもう別々で寝たいです😂

    • 10月30日
きゃてぃ子

とても嫌です😭そこまでするなら、別の部屋で寝てくれた方がいいです、、⤵️⤵️

  • みー

    みー

    そうですよね😞私もそう思ってます😭

    • 10月30日
みぃ

休みの日とか見てくれるから夜のお世話までは求めないけど…
アイマスクと耳栓とかイラッとしちゃうんでそんなことされるくらいなら別室で寝ます!

  • みー

    みー

    まさしくです。お世話をしてほしい訳では無いんですが、そんなことかれてまで一緒に寝たいとか思わないんですよね😞

    • 10月30日
nana

うちの主人も
子供が産まれる前に同じく
アイマスク&耳栓して
同じ部屋で寝てました(笑)
私は特別気にならなかったのですが
次男が前置胎盤のため予定帝王切開
だったのですが、入院2日前に
破水と出血してしまいトイレから
主人の名前を叫んでいたのですが
『ぁー😱‼️耳栓つけてるんだー‼️』
と、お恥ずかしい話なのですが
お股にトイレットペーパーを当てて
主人を起こしに寝室へ行ったのを
きっかけに、チビたんも同室ですが
今はもう、耳栓もアイマスクも、していません(笑)でも、長男が歯ぎしりするので、お泊まりに行って長男も同室の時は耳栓しています(笑)

  • みー

    みー

    うちの旦那みたいな人ほかにもいるんですね😳💦
    nanaさんは気にならなかったんですね!心が広い〜😭💓

    私は気になっちゃってそんなんなら一緒に寝たくないなーなんておもっちゃいます💦

    • 10月30日
  • nana

    nana

    私は大音量でイビキをかいても
    オナラしてもバレない😜
    しめしめ😙と思ってたので(笑)

    • 10月30日
ままごん

鼻栓もしてやりたくなります(笑)

完全シャットアウトって感じが嫌ですね(´・ω・`)
しかもそれが視界に入るんだから余計に…。

  • みー

    みー

    鼻栓!(笑)
    そうなんですよね、別々で寝てなにも見えないほうがよっぽどマシです!

    • 10月30日
REN.

えーありえない。
それなら別室で寝る方がいいです!!
うちの旦那は、耳栓等はしてませんがいくら息子が泣こうが喚こうが全く起きません😅😅
退院してしばらくは気にして息子が起きたら私が別室に移動してましたが、旦那は全く気づいてないようなので移動するのやめました✋️笑
ただ旦那は無意識らしいのですが、息子が泣いた時ため息ついて背中向けられるときがあって、それだけでめっちゃ腹立って蹴りたくなります😑
耳栓なんかされたらもう……
仕事あるのは分かるし、夜世話をしてほしいとも思わないけど、母親だって昼間寝れるわけでもないのにその言い方や態度は申し訳ないけどうざいですね。

  • みー

    みー

    そうなんですよね、別々で寝た方がマシなんです😂

    あ!わかります!うちの旦那がまだ耳栓アイマスクをする前、子供のオムツ交換の時電気つけたら思いっきり舌打ちされて布団に潜られたときはほんとに殴ってやりたかったです😂
    まさしくです!こうやって愚痴って皆さんがいろいろコメントしてくれて少しストレス発散になりました😤💓

    • 10月30日
ハル

耳栓とかされるくらいなら別室のがいいです!
うちはそうしてました💦
居ない方がこっちも期待しないからとても気が楽だし

  • みー

    みー

    まさにそれです😭
    いなければ期待もしませんもんね😂

    • 10月30日
アヤックマ

別室の方が良いです💡
音を出さないようにしなくてはと思い神経使うと思うので別の方が気が楽なので良いと思います💡

  • みー

    みー

    そうですよね、わたしはほんとに別室にしたいですが旦那は私がいないと寝れないそうです😫
    そんなこといってもケンカしてリビングのソファーでわたしが寝てても何も言ってこないし普通に寝てましたけどね😒

    • 10月30日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    口ではそう言っても実際居なくても寝れそうですけどね😅

    • 10月30日
枝豆ちゃん

だったら別室で寝て欲しいです!
こちらからしたら目障りって思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

こっちは起こさないように気を使ってるのにそんなことされてら別々の方がお互い気を使わなくていい気がします。

  • みー

    みー

    まさしくです!
    こっちもきをつかうしそんな姿みてて腹が立ってしまうので別々で寝たい…

    • 10月30日
ぴの子

耳栓ももちろん嫌ですが、生後1ヶ月の子がいるのに昼間に頻繁にLINEしてくるとか考えられません💢
起きてるかの確認…?
自分は夜アイマスクと耳栓でしっかり睡眠確保してるくせに、夜中の授乳をしてる人に昼間起きてることを強要するなんて‼️
私ならLINEは通知オフして昼寝させてもらいます👊

  • みー

    みー

    色々言ってくれてスッキリしました!愚痴って皆さんが色々コメントしてくれるだけでもだいぶストレス発散になりますありがとうございます😭💓

    • 10月30日