※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

旦那を送り出してから寝れなくなっちゃいました(^-^;一軒家にお住いの方…

旦那を送り出してから寝れなくなっちゃいました(^-^;
一軒家にお住いの方に聞きたいのですが、1階にリビングしかない家の方はお子さんのお昼寝とかはどうされてますか?
何か敷けばいいとは思いますが、やっぱり扉を閉めれないと気になりますよね?
いま家の間取りを考えているんですが、旦那の実家の増築なので2階が広くて1階は30畳程の広さしかありません。
広いリビングにしたくて、和室やお風呂まで2階にしようと思っていますが、やっぱり1階にも小さくても部屋があったほうが便利でしょうか?
お昼寝なんて小さいうちだけだからそこまで気にしなくていいでしょうか?

コメント

ひなあられ

リビングにジョイントマット、その上にせんべい座布団置いてそこで寝ましてます(*´꒳`*)
キッチンも一緒ですけど、その周りで家事したりテレビ見たりしてますよ。

• なな

なな

回答ありがとうございます(^ ^)
    3畳の畳スペースとかも考えてました!
    和室ないならないで大丈夫ですよね!
    そのほうがリビングがどーんと広い感じがするのでそっちで考えてみます(^ ^)

• 10月30日
ree

2階の寝室に寝かせてベビーモニター付けてます(^_^)/

• なな

なな

赤ちゃんの無線機みたいなのお下がりでもらったんでした!
    二階で寝かすなら使えそうですね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 10月30日
ゆーまま

我が家はリビング続きの和室を作りました!! LDK22畳+和室6畳です。和室とリビングの仕切りは半透明にしているので閉めていてもリビングからの光も入るし、人の気配を感じることかできるのですごく良いですよ٩( 'ω' )و仕切りを空けて一つの空間にすると広いです!子供が大きくなってお昼寝しなくなっても別の用途で使えると思うし、何だかんだ1階に居ることが多いのでリビング以外に部屋があるのは便利だと思います♡素敵なお家が建つといいですね*ฅ´ω`ฅ*

• なな

なな

そのくらいスペースあると広々していいですね(^ ^)♡
    客間の和室もお風呂も全部二階に持っていっても3畳ぐらいの畳スペースになっちゃいそうです…
    畳スペースを中途半端に作るなら全部リビングがいいのか悩んでます(>_<)
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました(^ ^)

• 10月30日
🌈ころりん🎈

ウチも今から建てます。畳部屋は一部屋要らないねってことで、お雛様だけ出せるスペースが欲しいねってことで、三畳の畳コーナーにしました。コーナーだけ小上がりにして、畳下に収納つける予定です。

りあ

我が家は収納部つきの上げ畳をつけました。3畳半か4畳くらいだったかな?
高さがあるので、キッチンから姿が見えて安心して転がせます。