※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

ベビー用品の準備で、汗取りパッドの必要性について相談です。冬生まれの赤ちゃんでも背中汗対策が必要か悩んでいます。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

ベビー用品の準備ですが、
ネットとかで見ると必要なものリストに
汗取りパッドて書いてることがありますが、
実際使っていた方いますか??

冬生まれでも ずっと寝てる時期は
背中汗かくしあった方がいいですか?

そこまで重要でもなさそうですが、
数枚買っておくかどーか迷ってます。

使っていた方、 買ったけどいらなかった、
等 意見教えていただきたいです!

コメント

みお

そういうのが必要な場合があるんですね。母乳パッドじゃなく汗取りかー。
私は二児の母で一人は10月一人は1月に産みましたが特に不要でしたよ♡

チャンメイ

買わなかったです😅
ですが、上も下も背中にあせもなどは出来ませんでした✨
たまに、髪の毛までグッショリ濡れて寝てる赤ちゃんいますが、そういう子には必要性ですよね💦

買ったけど使わなかったです(ーー;)
汗かいてたら着替えさせますし、ガーゼでも代用できます!

ゆう

手作りしました!が、1回も使ってないです(^^;
新生児のときは温度も一定にしていて、背中べったり汗かくことはなかったと思います!

ゆもとみ

2番目と4番目が冬生まれですが、、
使ったことないです。
いつでも洗えて取り替えられるようにバスタオルを引いてその上に寝かせてました!

もらったけど、使いませんでした。
私にくれた人も、買ったけど使わなかったから…って言ってました(^^;

みったん♩

うちは11月生まれですが冬は使いませんでした😌
でも今年の夏が汗やばすぎてきがえをなんかいもはできないので朝取りパットめちゃめちゃ使いました❣️汗かきな子でも夏のみでいいと思いました😍

littlefalls

使ったことないです!ちなみに4月生まれで、2、3か月の頃は真夏で暑かったですが、基本家の中でエアコンつけてますし必要性を感じたことないです。確かに寝起きは多少汗かいてましたが、そんなもんかな?と思ってました笑
生まれて、例えばですが汗がすごくてあせもができるとか、あった方が良さそうであれば購入してみてはいかがでしょうか。準備したけど要らなかったもの、結構あったので笑

Rachel

夏生まれですが買わなかったし必要無かったです☺︎
冷暖房の聞いている部屋にいるのでびちゃびちゃになるほど汗はかかないかと思いますよ🙆✨
汗疹が出来ても小児科や皮膚科に行けば保湿剤やお薬を貰えるし、新陳代謝が活発なのですぐ治りますよ🙌💕

ぺぺろん

まとめて返信失礼します。
みなさんコメントありがとうございました!

みなさんの意見から
要らないと判断しました!笑
買わなくて済みました!

また何か迷ってるものがあれば質問させていただきます!🌟