※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
子育て・グッズ

出産後でも完母でアイコスを吸っても大丈夫ですか?

完母の方でアイコス吸ってる方とかいらっしゃいますか??
もう出産したからってことでアイコスをもらったのですが、完母で吸ってもいいのでしょうか??

コメント

ダメです😅

アイコスにもニコチンや有害物質は含まれます。吸うならミルクにしてください😉

• runa

runa

やっぱりそうですよね💦
    ネットで授乳の2、3時間前なら吸っていいとかいてあって、疑問に思って質問してみました💦
    ありがとうございます!!

• 10月29日
まかろに

ニコチン入ってますよね?

• runa

runa

普通のたばこよりは少ないだけみたいでした💦

• 10月29日

ニコチンが全くないわけではないので、ダメですね😊🙌🏻

• runa

runa

少しはあるみたいですもんね💦
    子供の方が大事なのでやめときます!!

• 10月29日
ぴっぴ

ダメだと思います(>_<)私もアイコス吸ってましたが、流石に授乳中はやめています!
卒乳後また吸う予定です!笑

• runa

runa

私も卒乳したら吸おうと思います!!

• 10月29日
YJM

アイコスでも完母なら辞めた方がいいと思いますよ💦

私もアイコスユーザーですが、90パーセント有害物質が無くなっただけで完全に無くなった訳ではないので…

でもこればっかりは自己責任ですかね?😄

もしあいこさ吸ってて子供になんかあった時に後悔するかしないかの差だと思います(笑)

soranosuke💜

アイコスはニコチン0じゃないですよ?記載されていないですが微量ニコチンがあると聞きました。やめておいた方がいいと思います💦

ぽんまま♡

完母でアイコス吸ってましたよー!
賛否両論ですが私は10ヶ月くらいで吸い出しました☺︎︎(ストレス発散を言い訳に再開した感じです😂)
ダメとは思いませんが、さすがにまだ母乳が沢山出て、母乳しか栄養源がない状況では気が引けたので我慢してました😂
喫煙者ってダメってわかってるからこそ相談もしずらいですしね(´;ω;`)

友達は妊娠中もやめられず、産後も完母でしたが普通にタバコ吸ってました(><)
でもやっぱり見栄えも母乳もいいものでは無いのはたしかなので、まだ我慢できるうちはやめる勢いで封印しておきましょ😎✨

miku

絶対やめてあげてください。

あにゃすけ

やめた方がいいですよー(><)私は喫煙者ですが(1ヶ月から完ミです)流石に授乳中はアイコスでも吸わないです💦

あや

アイコスでも害あるのでよくないです😭
わたしも喫煙者で産後一ヶ月までは母乳よりの混合だったので吸ってませんでしたが、
どんどん母乳出なくなりミルクが増え
さらに夜12時間ぐらい寝るようになったので
夜吸ってました😅
朝イチの授乳はミルクで💦
やっぱりたばこ吸えなくていいから完母がいい!と思い頑張りましたが
努力虚しく今はおっぱい死亡して完ミなので吸ってます😫

a

完母だとダメですね😅

私は完ミでアイコス吸ってます😥