※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
妊娠・出産

14週目の時の体重増加について不安です。

ただいま14w0dです( ˙ᵕ˙ )
体重がすでに妊娠前より5キロ増えて
しまいました😔😔😔
みなさん14週目の時だいたい何キロ増位でしたか?
体重増えすぎて大丈夫かとても不安に
なってます😔😔😔💔

コメント

ℳ

+1キロくらいでした!

• ponta

ponta

体重が増えて増えて危機感がすごいのですが、5キロはまずいですよね😔

• 10月29日
  • ℳ

ℳ

悪阻で三キロ落ちてそこから+1なので4キロですね実質😅
    間食などフルーツやゼリーヨーグルトにすると体重安定しますよ💓

• 10月29日
  • ponta

ponta

妊娠直前に、拒食気味になって体重かなり落ちてからの妊娠して5キロ増なのですが病院で何か言われちゃいますかね😫😫😫?
    つわり落ち着いたと同時に一気に太り過ぎて泣きそうです(笑)
    明日から実践します!

• 10月29日
  • ℳ

ℳ

体重に関しては病院によって違いますからね😅でもその頃だと月1検診で前回より2キロ増えてると言われるかもですねー!でも元の身長と体重で変わるし太った方がいい妊婦さんもいるので分かりませんが💦

• 10月29日
  • ponta

ponta

前回より2,5㌔増しですー😫😫(笑)
    この5キロでぽっちゃりです。(笑)
    55㌔になりました😫💔身長154cmですね😔

• 10月29日
  • ℳ

ℳ

ちょっと言われるかもですね〜😂
    でも今月中増えなければ大丈夫ですよきっと💓

• 10月30日
か

覚えてないですが、43㌔から62㌔に最終的になりました!😭笑笑
でも健康的に生まれてくれましたよ!^^*

• ponta

ponta

病院の先生に何か怒られたりしますかね?😫😫😫

• 10月29日
  • か

怒られるというか、最後まで体重頑張って制限しよーねーママって釘押されてました、、笑笑

いっつも苦笑いしながらそんなに食べてないんですけどねー!とか嘘言いながら家でめっちゃ食べちゃってました😭♡食欲が抑えきれなかったです。。

産後は全く食欲がなくなって、3ヵ月で
    46㌔まで戻りました。

• 10月29日
歌うさぎ

全くつわりもなく、妊娠前と体重に変わりはありませんでした。
病院が体重管理にめちゃくちゃ厳しいので毎朝体重計ってます

• ponta

ponta

すごいですね🙄🙄
    私も毎日図る様にします😫

• 10月29日

つわりで妊娠前より-1.5キロでした。
今やっと妊娠前の体重に戻りました。

ぴぴ

あらま✨結構増えましたね😉💕
食べづわりですか??
私は今現在で2キロ増です😂
産前まで自分がどれだけ体重増やしてもいいのか、私はBMI値から求める方法を参考に調整してます🙌

はいね

6ヶ月に入りましたが+4㌔で、14週位の時は+2㌔位だったと思います!
少し体重増えすぎかなと言われました😣!
個人差もあるかと思いますが、急激に体重が増えるとほんとにカラダが重くてしんどくなってくるので、
つわりなど落ち着いてきたら、お食事少し減らすなどいいかと思います!

K

私は逆に痩せてしまって
-2キロくらいでした(((( °_° ))))

プラマイゼロでした。・°°・(>_<)・°°・。でも、それも良くないと言われましたがぽっちゃりなので、あまり気にしませんでしたよ😭

食べつわりでぷらす2キロくらいだった気がします☺️❤️
いまはもうぷらす10キロですが気にしてません❤️笑

あ

プラス2.5kgです(u_u)💦
食べづわりで痩せるどころかどんどん太るばかり‥焦りますよね😭

riomom

妊娠悪阻で➖3キロです。
娘のときもそんな感じでした(^_^;)臨月に入ってから急激に増えてしまいましたが。

まち

つわりありましたが体重は11週ぐらいまで妊娠前と変わらずで、今はプラス1〜1.5kgぐらいです。
元のBMIは22だったので許容範囲内と先生に言われてます。

pontaさんの妊娠前のBMIにもよりますが、5キロはちょっと増えすぎかも…?でも便秘で体重増とかもあるので今後食生活気をつけられたほうが良いかと思います!
安定期に入ったら無理のない範囲でウォーキングやマタニティヨガで体を動かすと良いそうです(^^)

今はプラス1㎏ぐらいですが、最近悪阻が終わったみたいでドンドン太りそうな予感がします(*‘ω‘ *)

♡もーこ♡

+3キロですが、すでに病院で怒られました😞💦私も毎日焦ってます😰😰😰

さっちゃん

私の悪阻は、お腹が空くとかなり気分が悪くなってたので、1日4.5食食べてましたが…14週で体重は増減なしです。
妊娠後期の体重増加が怖いので、増えないようにコントロールしてるつもりです。
増えてしまったものは仕方ないし妊娠中のダイエットは良くないと思うので維持!!keepを頑張ったらいいと思います。