※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

友達の結婚式に出られないけど、以前自分の結婚式に出席してくれた友達にお祝儀を送るべきか悩んでいます。

来月、大学の友達の結婚式があります。結婚式にはでれないのですが、私が結婚式あげたときには、式にでてくれました。こおゆうときって、お祝儀は、出てくれたからには、送った方がいいんですか?式にはでれないけど(。>д<)

コメント

私は一万円とプレゼントを渡しました(^。^)

• うーたん

うーたん

1まんえんくらいでいいんですね❗ありがとうございます。いけないので、会場に祝電をおくるよていです

• 10月30日
めろちゃん♡

私は来てくれた友達の結婚式につわりがひどく出られませんでした(><)
同額包み、手紙と一緒に現金書留で送りました(。^ω^。)

• うーたん

うーたん

そおなんですね❗ありがとうございます
    一応会場に祝電をおくるよていでいます

• 10月30日
よう

逆の立場ですが、私自身が式は身内のみだったのですが、それ以前に式に参加していた友人達はご祝儀を送ってきてくれました。
数人、2万や3万円包んで下さっていましたが、ほぼ皆さん1万円でしたよ。お祝いの気持ちが嬉しかったです(^^)

うーたんさんの式に出て下さっているので、1万円をお送りしたらいいのではないかと思います♪

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😘とても参考になります‼会場に祝電をおくる予定でいます

• 10月30日
こたろまま

金額は地域性や関係の深さによるとおもいますので、なんとも言えませんが、式に出られないのであれば、何かしら現金、または仲が良くて何がほしいのか聞けるのであればリクエストしてもらうといいですよ!

• うーたん

うーたん

大学の仲がよかった友達です❗
    会場に祝電をおくる予定でいますよー

• 10月30日