※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

血液検査で異常があった場合、結果について電話で連絡があるか不安。特にHIVの結果が気になる。次の健診で結果が分かるが、心配。通常、異常があれば電話があるかどうか知りたい。4週間前に検査。

このカテゴリで合ってるか分かりませんが、血液検査の結果に異常があったら、電話などで一報ありますか?1番知りたいのはHIVの結果なんですが…。恥ずかしいですが20代まで結構遊んでしまったので…。11月1日には次の健診なのでその日には嫌でも結果は分かるのですが、自業自得だけど不安で…。普通は何かあれば電話などあるのでしょうか?ちなみに検査したのは4週間ほど前です。

コメント

nana

緊急なら連絡ありますけど多分検診の時までわからないかと思います。。

不安ですよね。。

アミエル

すぐに治療が必要だったり、入院が必要な検査項目なら電話入ると思いますが、HIVが例え陽性でも連絡はないと思います。。受診の日まで不安だと思われますが、待つしかないかと(><)

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね、もし陽性でも私は旦那や両親に打ち明けられません。不安です。

    • 10月29日
いーぶる

何か調べると連絡くるみたいな事書いてありましたよ🤔
性病でもクラミジアとかは連絡こないみたいですが、HIVとかは連絡くるみたいな感じで書いてありました‼️
結構妊娠して検査したら陽性だったって方が多いみたいで…
でもしっかりした検査?じゃないらしく、病院で陽性が出るとまたちゃんと検査しに行ってくださいって電話があるみたいです🤔

  • ひろ

    ひろ

    病院にもよるんですかね?
    仮にHIVでも赤ちゃんは産める事が多いみたいですが正直それより旦那に迷惑かけたくないって気持ちが大きくてもし陽性だったらと悪い方にばかり考えてしまいます。回答ありがとうございます!

    • 10月29日
あんぱん❤︎

不安ですよね、、HIVのように他の人に感染が拡大すると大変なことになるものは、感染予防の意味でも陽性なら早めに連絡が入ると思います。

しゃんぷ。

私も1人目を妊娠した時の血液検査で、ひろさんと同じでめちゃくちゃ不安でした。
私の場合は、通ってる病院に問い合わせると「陽性で連絡はしない。検査結果は先生しか見ないので。」だったので、次の検診待たずに旦那に内緒で病院に行きました!

ひろ

検索結果問題ありませんでした。
回答ありがとうございました。