※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
その他の疑問

7ヶ月の子についてです。保育園に通っています。金曜日の朝に発熱し病院…

7ヶ月の子についてです。
保育園に通っています。

金曜日の朝に発熱し病院に行き、原因が風邪か突発だと思うので土曜日も来てくださいと言われて、土曜日も受診し、月曜も来てと言われたのですが、、、午後からは熱が下がりそれからは熱は上がらず、機嫌も良く、離乳食や、おっぱいやミルクの飲みも悪くなく、たまに出る咳だけです。
お薬は月曜の朝の分まで出されています。

私も、金曜日仕事を休み、土日は元々休みなので問題なかったのですが、月曜日はなるべく出勤しないといけず、その仕事は3時までです。

月曜日の受診ですが、とりあえず朝は保育園に行き、夕方早めに迎えに行って午後から病院というのはいけない事でしょうか?

どのみちお薬は朝飲ませたら、昼のぶんは普段から夕方帰ってから飲ませていました。かかっているお医者様からもそう教えてもらったので…。

色々ご意見やこうしているよということなど教えていただきたいです。
長くなりましたが、コメントよろしくお願い致します!

コメント

saoriayu

熱が出たり、発疹が出たり、機嫌が悪かったりしなかったら保育園連れていってもよいと思いますよ❗

• uua

uua

ありがとうございます😊土曜に園の先生にも確認しており、熱が無ければ良いよーと言っていただいていました!

病院に連れて行くのが夕方になるのは大丈夫でしょうか??

• 10月29日
  • saoriayu

saoriayu

体調に、変化なければ、私なら病院にも行かないですね~。

感染症じゃなけば、登園できるし。。と思っちゃいます。

• 10月29日
  • uua

uua

来てって言われてても行かなかったりとか普通にありますか??

今まで仕事をしておらず、主婦だったので、言われる通り朝イチで病院に行くというスタンスだったのです💦
    仕事を始めてから初の風邪引きなのでワタワタしています( ; ; )

• 10月29日
  • saoriayu

saoriayu

そうですね。。
    薬が欲しいとかそういうのが無ければ、いかないですし、薬とか鼻水吸引して欲しいとかあれば夕方行きます。。

朝に行かなければならない理由もないと思いますよ~!

• 10月29日
  • uua

uua

遅くなりました!
    色々とありがとうございます😊
    上の子もなんだか風邪引きさんなので、夕方、園のお迎えの後に行くことにしました✨
    お答えいただけて、とても助かりました。ほんとうにありがとうございます!

• 10月30日
  • saoriayu

saoriayu

お大事に~

医者はリスク背負わないような言い方しかしないので、
    一番そばにいるママが判断してよいかとおもいまーす

• 10月30日