※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラウト発芽中〜
ココロ・悩み

AとBと3人で遊ぶとき、Bが私の赤ちゃんを可愛がり方が気になります。どう接したらいいでしょうか?

幼稚園ママ友AとBがいるのですが、Aとは元から友達のような感じで、BとはAを通じて3人で遊ぶという感じです。

Bが私の3番目の赤ちゃんの可愛がり方がどうも受け付けられなくて、AからBも誘って遊ぼうと言われると嫌だな…と思ってしまうのですが、どうしたらいいんでしょう?(◞‸◟) 

可愛いがりかたが、
・お腹が空いておっぱいを探す仕草をするとでないよ〜と言いつつ胸を付ける。(さすがにやめてと言いますが何度もされました)
・泣いてるのに抱っこして離さない。
・うちの子になれ〜ととにかく抱っこして離さない。
・他の幼稚園ママの前でもまるで我が子のように接している(他のママ達も苦笑いしてるくらい)
などです。

私が出産した頃とその後に2回流産していたらしく、Aにも私にも赤ちゃんがいるのでBも欲しいようで、私も流産経験があるので欲しいのにダメになった時の気持ちもわかるから、うちの子を可愛がって気持ちが紛れるならとは思うものの、やはり↑の可愛がり方はまだガルガル期が残ってる私には気持ちがいいものでもないです…。

多分、Aに話すとわかってくれるとは思うのですが、結局送迎や参観日などでBと会うから遊ぼうと言われるとどう対応すべきかも迷っています。

長くなってしまいましたが、Bとはどう接したらいいと思いますか?

コメント

あおぴー

ガルガル期がなかったとしても普通にいやですよ〜。
私も仲のいい知り合いにちょっとだけ見てもらってた時に「おっぱい探すからくわえさせた〜」と言われて、その後一切接触させないようにしてます。
私も流産経験があるので辛いのはわかりますがそれとこれは違うと思いますね。
私なら、Aさんにお話ししてもう少し大きくなるまではBさんとの必要以上の交流を控えますかね。

• スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

くわえさせられるのは本当に勘弁してほしいですねΣ░(꒪◊꒪))))
    気持ち悪い(TДT)

やはりAに話すのが良さそうですかね?(´›ω‹`)

Aの赤ちゃんにはそんなことしてるの見たことないから、話すとAを板挟み状態にさせてしまうかもとなかなか話せずにいて、すでに何回かBもいると聞いた時は遊ぶのをキャンセルしてるんですよね(´・ω・`;)

• 8月19日
きらりきらり

困りますね、、、。
Aさんがわかってくれそうであれば、話してみたらどうかな〜と思います。
お誘いされたとしても、全部は参加せずに時々断るなどして、距離を置くのがよいかと、、、。
余計なストレスをためたくないですよね。ここでBさんとのお付き合いが疎遠になったりしても、気持ちよくお付き合いできるお友だちがきっといると思います!!

• スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

3人の共通の子たちは年長児で、卒園するとうちの子だけ校区が違うので、BとはAが誘わない限り会うこともなくなると思います。

Bにも赤ちゃんが授かれば変わるかも?と思ってはいるのですが、懐妊情報も入ってこないのでやはりBとは離れるのがいいですよね(´・ω・`;)

• 8月19日
  • きらりきらり

きらりきらり

そうでしたか、自然体で距離を置けそうな見通しもあって、よかったですね。
    とは言え卒園まではまだありますね、、、。
    そうですね〜。授かれば変わるかも?という期待はありますが、こればかりはなんとも、、、。
    実は私も似たような状況と言いますか、距離を置きたいという点では共通することがあって、
    知り合ったばかりのAさんBさんはとても雰囲気よくこれから仲良く大事にお付き合いしていきたい方々だなぁと思っているところに、少し系統の違う!?Cさんが現れ、どうも調子が狂います。。。ちょっとセレブ風?で、人を見下すような発言をしたり、なのでホンモノのセレブではないんだと思いますが、嫌な気持にさせられることが多いです。
    必要なお付き合いもありますが、無理することもないな〜と思っているところです。
    お付き合いを避けるって、気まずかったり、面倒でもありますが、できれば快適に暮らしたいですし、気持に従うのがよいかと。
    コメントしながら、私も言いたいこと言ってしまい失礼しました。お互い頑張りましょう〜!!

• 8月19日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

Aと遊ぶ予定があったのですが、すでにBを誘ってました(´+ω+`)

とりあえず今回で様子を見て、やっぱり無理だと思ったらAに話す事にします(´・ω・`;)

きらりきらりさんもAさんBさんと上手くいき、Cさんと離れられるといいですね☻

お互い頑張りましょう(人´_`)♡

• 8月20日
  • きらりきらり

きらりきらり

わ〜そうでしたか!!
    そうですね、様子をみて、気持ちを確かめるのがよさそうですね☆
    励ましのお言葉ありがとうございます!!
    うまくいくといいですね〜願☆!!

• 8月20日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

夏休みになり暫く会ってないので可愛がり方もマシになってるかなと期待しつつ憂鬱な気持ちもありますが…(´›ω‹`)

まさかこんな悩みが出るとは思ってもなかったです(◞‸◟)

• 8月20日
  • きらりきらり

きらりきらり

少し間があいてるのですね〜。期待と憂鬱と、、、そうですね〜。
    期待はしすぎず、淡々と〜という感じでしょうか、、、。
    ほんとですね、まさかこんな悩みが出るとは〜って、わかります!!
    大人なんだから、相手の気持ちを考えたり、気持ちよくお付き合いできるにはどうしたらいいか、、、
    と、皆が考えていたら、皆が快適なはず!?理想論でしょうかね、、、
    できることは、自分で選択することですね。
    自信を持って行動して大丈夫と思います〜。3兄弟のMAMAさんの快適環境を祈っています!!

• 8月20日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

そうなんですよね!大人なのにと思いつつ、もしかしたら私自身気付かないうちに誰かに嫌な気持ちにさせてるかも⁉︎と思うので、Bも気付いてないんだろうなと…。

次に会っても変わってなければ徐々に疎遠に…卒園したらバッサリ!で行こうと思います(・`◡´・)

私の器が小さすぎるんだろうな…と思ってたのでスッキリしました!笑
    長々とお付き合い頂きありがとうございました(人´_`)♡

• 8月20日