※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんの1日の生活と食事について相談です。朝食にスティックパンやバナナ、野菜を食べていますが、おやつをたくさんもらうので糖分が気になるようです。

1歳1ヶ月くらいの子のママさん👩
お子さんの1日の生活教えてください🙇‍♀️💓
あとご飯どれくらい食べますか?🤔
今朝白ご飯がなかったのでアンパンマンのスティックパン2本とバナナ一本、野菜(カボチャ人参ブロッコリー)あげたら足りなくて号泣し、結局スティックパン一袋食べちゃいました😔
義父と義母がたくさんおやつあげるから、糖分が好きなのかな😭食べ過ぎですよね。

コメント

ちこり

うちはすでに一歳9ヶ月ですが、1袋はあげすぎだと思います(〃゚д゚〃)
食べたがるからと言って与えてしまうと、泣けば貰えると思ってエスカレートしていきますよ( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
ある程度セーブしてあげたほうがいいかもしれませんね(இдஇ; )

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    朝ごはんとしてなら何本くらいあげてもいいんですか?😭
    今までおやつとしてあげていたので😨💦おやつで2、3本も多いですかね?😨

ご飯食べた後でも誰かがなにか食べてると欲しがって永遠に泣いてるんです😭まだ大人が調整してあげないと満腹中枢ってないんでしょうか?💦

• 10月29日
  • ちこり

ちこり

うちは朝ごはんでは、二本から三本で、プラスバナナ一本あげてます!
    おやつなら一本とフルーツを少しですかね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    アンパンマンのスティックパン人工甘味料不使用だったと思うので大丈夫だとは思いますが結構甘いし、食べさせすぎるとくせになって欲しがります。
    一歳ぐらいだとまだまだ満腹中枢が未熟なので、与えたら与えたたげペロリと食べてしまいますし、気をつけるに越したことないとは思います(◍ ´꒳` ◍)

• 10月29日
  • ゆうな

ゆうな

バナナとパン2.3本ですか😨おやつにその量あげてました😥
    まだ満腹感じないんですね😔制限してあげないとダメですね💦

• 10月29日