※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

妊娠中で神経炎症、骨盤ベルト探し。大きめサイズ情報求む。

こんにちは!いつも、皆様にお世話になってます!!
妊娠12週です!一週間前にぎっくり腰になり、腰がよくなってきたと思ったら痛みが右股関節に移動し、たまにピキーン!!と痛みが走ります。。病院にいくと、神経が炎症を起こしてるとのことでしたが、妊婦だから飲み薬も貼り薬も出せないと言われ、家で安静に過ごしてます!骨盤ベルトを買おうと思っているのですが、私が体重90キロ、ヒップ108の巨体のためなかなかサイズがないです。大きめ妊婦さん、どこの骨盤ベルトがよかったとかありますか??ネットで探してもなかなか見つからなくて😢いいベルトに巡り会いたいと思っています。教えていただけたらうれしいです!!よろしくお願いします!

コメント

mamari-

整形外科にいくとコルセットほしいというとコルセットもらえましたが、大きめのサイズもありました。妊婦さんはコルセット無理かもしれませんね。
あとはトコチャンベルトも大きいサイズありますよ。あと産院の売店にも大きいサイズのありました。あとは赤ちゃん本舗の腹帯のコーナーも大きいサイズのがあり試着できました。
私はぎっくり腰ではないですが腰痛のときは、大変でも湯船につかって体ほぐしたほうが、お風呂あがったあとは腰が楽になります。
あと、布団のマットレスをいいやつにすると、産後も重宝しますよ。
私も腰痛キツいです。
足をついたときに電撃痛が走る、坐骨神経痛私もなりました。辛いですよね。

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗にあるんですね!!!
    今度見に行ってみます!
    湯船にがんばって浸かるようにしていますが、妊娠してから酔ってしまう感じで、2、3分が限界です!それでも、入って体を温めようと思います!!坐骨神経痛も辛いですね😭
    妊娠すると色んな事が起きるんですね😭

    • 10月30日
  • mamari-

    mamari-

    お疲れ様です(>_<)妊娠中って意外と大変ですよね。
    でも産んだら赤ちゃんずっと抱っこでそれも腰にくるので、今から腰痛対策でできること全部用意しておいた方がいいです!
    寝ている時間人間は長いし、体に合うマットレスお薦めです。ベルトは、試着させてくれるところで買うと安心かと思います。店員さんがいると付け方教えてくれたりしました。あと、妊娠中使えるかわかりませんが、腰に貼るカイロみたいなのをはると、ほぐれてよかったです。
    痛みがひどいときは無理して動かないのが大事かと思います~。
    それほど痛みがないときは、ウォーキングとかした方が腰にもいい感じがします。お互い頑張りましょ~(^o^)/

    • 10月31日
  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    そうですね!!生まれたらずっと抱っこだから腰痛きますよね😭
    今のうちに、腰痛対策がんばります!!!もう少し落ち着いたら、ウォーキングとかして、体力つけます✨お互い、がんばりましょうね!!ありがとうございます✨

    • 10月31日