※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空翔
その他の疑問

友人数名から、まとめてひとつの出産祝いをいただきました。お返しをし…

友人数名から、まとめてひとつの出産祝いをいただきました。お返しをしたいのですがどのようなお返しがいいか悩んでいます。近いうちに何人かとは会えるので何か買っていきたいと思っています。同じような経験のある方、何をお返ししたか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ネットで、「内祝 プチギフト」で検索すると、数百円程度のお返し(ミニタオルのセットとか、お菓子とか…)が色々出てきますよ❗️

• 空翔

空翔

ありがとうございます!
    なるほど!そうすればよかったんですね、調べてみます(`・ω・´)

• 10月29日

会社の人から似たような感じで頂いたので雑貨屋さんで用意しました

頂いた物を人数分で割った額になりそうなものを見繕いました。

高いものなら内祝いギフトで良いけど、微妙なら雑貨屋おすすめです
それか、焼き菓子とか

• 空翔

空翔

ありがとうございます!
    雑貨屋さんいいですね!みんなで買っているものだしあまり高いお返しもなぁと思っていたので…。
    探しに行ってみます(`・ω・´)

• 10月29日
ゆう

私はハンドタオルと焼き菓子渡しました!

• 空翔

空翔

ありがとうございます!
    ハンドタオルと焼き菓子いいですね!ちょうど良さそうです。かわいいのを探してみます(`・ω・´)

• 10月29日

自分がもらう前に出産祝いを渡していて内祝いなどお返しをもらっていない人には焼き菓子など簡単な物を渡しました!ハンカチ、タオルなど。(え〜申し訳ないよ!と言われましたが...)
あげてない人、内祝いをもらった人には小さめの食器や子どもがいるところにはおもちゃ、返ってきた物と同じくらいの物をを渡しました〜!!

• 空翔

空翔

ありがとうございます!
    お渡しする人によって選ぶの素敵ですね!参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 10月29日
みすた

5人からエルゴアダプトもらってTOPSのお菓子ギフトを1人2160円渡しました。

• 空翔

空翔

ありがとうございます!
    詳しく教えてくださってありがとうございます。やはり同じくらいの値段になるようにお返しするのがいいみたいですね、参考にさせていただきます(`・ω・´)

• 10月29日
みな

離乳食セット7人からもらって、お菓子とヂュースみたいなセット2000円くらいのものを各家にメッセージカードと一緒に送りました!