※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定日に出産の兆候がなく、不安です。健診でも子宮口が開いておらず、赤ちゃんの頭も下がっていないと言われました。

質問でもなんでもないし、カテ間違ってたら
すみません。

今日が予定日なのに全く出てくる気配がない、、。
健診でも子宮口全く開いてないし、
頭もさがってないといわれ、、、。

不安になって来ました。

コメント

めぐみるく

予定日になるとソワソワしますよね😣
私も予定日になってもなにもなく...子宮口も1センチと言われて...
ホントに出てくるか不安でしたが(笑)
予定日から5日超過で出てきてくれました!

不安になりますが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので待ちましょう❤

N

検診は昨日行ったんですか??

510928

必ず出てくるから大丈夫ですよ☺️
私は36週から2センチ開いてたのに5日超過したし、いざ陣痛きて病院入った時も4センチしか開いてなかったし、頭も下がってなかったし😅
でも数時間でちゃんと出てきました。

みどり

私は予定日5日超過で出てくる気配ないです😫😫😫

本当に不安ですよね…😢😢😢

aamama

わたしは、
予定日前日に子宮口は、いい感じだが、赤ちゃん下がってないって言われて、
明日、予定日だし、帝王切開で産みますって言われました!!
予定日前日の体重、3300gでしたが、
産まれたら3516g
わたしの身長150
その身長で骨盤が3500の子供を産めるわけなかったらしく、
産まれてから帝王切開で正解と先生に言われました!*笑*

だから、本当にやばかったら、先生が判断してくれると思いますよ(^^)

725

みーさんのお腹の中が気持ちよくってもぉちょっとぉ〜🤗ってなってるんですかね☺️✨
私も子宮口まったく開かずだったので
スクワットかなりしましたし散歩にも行きました!!
そしたら陣痛に繋がりましたよ!
不安でソワソワしますよね。
でも、もうあとは産まれるのみです!
もうすぐ会えますね☺️💖💖

みなとママ

不安ですよね、、

わたしも予定日超えても出てこず、結局41週になって陣痛促進剤を飲んで陣痛を越させました!

毎日ウォーキングしたりスクワットしたり、動いているのになんで出てこないんだろう、、ほんとに出てきてくれるかなって毎日不安でした。夜少し痛い気がしても寝ると治っちゃったりして、、😅😅
大丈夫!って分かっていても、たまに不安で押しつぶされそうで涙を流したことも何度かありました。

でも、必ず赤ちゃんは出てきます!!!!
絶対に、大丈夫ですよ☺️
お腹の中に長くいたい、ママのことが大好きな甘えん坊ちゃんが、絶対産まれてきます!😊
だから、不安に思わず、残りの赤ちゃんとの2人きりの時間を楽しんでください!

わたしは41週だったからか、産まれてきたときには顔つきもだいぶしっかりした元気な赤ちゃんが産まれてきました。
出産すると、なかなか寝れなかったり、湯船には入れなかったり、おっぱいで育てるとなると甘いもの脂っこいものがあまり食べられなくなるので、今のうちにぜひ!🤗

あと、わたしはウォーキングスクワットをしていたからか、陣痛がきてからはどんどん子宮口が開いてお産自体はスムーズにいきましたよ。
もし余裕があったら動いてみるといいかもしれないですね!

不安だと思いますが、ママがリラックスして、大丈夫だよ〜早く会いたいね〜って声をかけてあげてみてください(^^)
元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙏💕

ママリ

はじめまして(^○^)
不安になりますよね…
でもあまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆
私も予定日になっても子宮口全然開いていなかったですよ!
お腹も下がってくる感じもなかったし、胎動もまだまだありました😂
そしたら次の日破水して無事産まれましたよ(^○^)

赤ちゃんのタイミングもきっとあるので気長に待っていればいいと思います(`・ω・´)楽しみですね💕

ちなみに私は検診の時、早く産みたければたくさん動くように言われましたよ!ウォーキング、雑巾掛け、スクワット等…
試してみてください👍🏻

ねー

私も予定日超過11日目にしてやっとって感じでした(笑)結果陣痛も子宮口も全然だったので入院してバルーンと促進剤つかって入院2日目の朝に陣痛きて昼に出産って感じでした( ˘ᵕ˘ )

まだお母さんのお腹の中にいたいと赤ちゃんは思ってるんじゃないですか?♡
私は予定日より早く出産しましたが、検診の時にまだまだ降りてきてもないし、子宮口も全く!って言われた翌日から陣痛が始まりました(о´∀`о)
あまり気になさらずのんびりしてるね〜くらいの気持ちで迎えてあげて下さいね( ^ω^ )

しぃ

不安を煽ったらごめんなさい。。
私も子宮口全く開かず、下がりもせず…結果41週0日で有無を言わさずの帝王切開になりました。羊水過小で誘発も危険という事で、チャレンジすらさせて貰えなかったです(´・ω・`)
下からは産めなかったし、傷はまだ痛いですが、赤ちゃんの頭の形はすごーく綺麗ですよ♡向き癖もなく、バランス良さそうです(笑)とにかく無事に元気に産まれてくれて、今とっても幸せです♡

下からにしても、お腹からにしても、赤ちゃん元気に産まれて来てくれますように♡出産頑張ってください♡

mam

41w1dで出産しました!
私も予定日過ぎても子宮口全く開いてなくて
不安でしたが、急に陣痛に繋がりました😌
スクワット、かなり効果あったのかなと思います。
きっとお腹の中が居心地いいんでしょうね😌

胡桃

予定日はあくまで予定日!
働いてて思うのは予定日ぴったりに生まれてくる人の方が少ないと思いますよ。
赤ちゃんの好きなタイミングででてきますからドシッと構えてくださいね。
赤ちゃん産まれたら動けなくなりますから、たくさん動いてくださいね♬*゜

りえ

わたしも4日超過で音沙汰なくて、羊水も胎盤も綺麗だから来週でも…と言われましたが、旦那の長期出張があったので促進剤使いました。

赤ちゃんも居心地いいんですよ❤️
楽しみですね❤️

ぴよ

出て来たら、ゆっくりできないから出来るだけ遅く出て来てねーとグータラの私は思ってましたよ☆結局10日遅れでした☆
まだかなまだかな、いつかないつかなとソワソワしますよね…もう2週間後には必ず赤ちゃんが目の前にいますよ☆いいお産になりますように。

るみみん

確かに予定日は不安になりますよね
私は予定日超過で入院することになりましたよ
微弱陣痛しか来ず10時間ほど経ち促進剤使って10時間ほど経ち高位破水からの完全破水でようやく出産しました
予定日は過ぎると分かってたので諦めました😅