※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん
家事・料理

皆さんのお使いの冷蔵庫のメーカー、容量を教えて下さい!特に、週1.2回…

皆さんのお使いの冷蔵庫のメーカー、容量を教えて下さい!
特に、週1.2回のまとめ買いをしている方にお聞きしたいです!

現在大人4人、440程のを使用してますが、義両親のお酒が占領して毎日買い物するしかありません´д` ;
独立にあたり、今後を見据えての新調です!
ちなみに4人家族の計画で、子供が幼稚園〜小学校入学頃には仕事復帰を考えています。

深夜&カテ違いでしたらすいません。

コメント

うんちゃんママ

うちは、実母と私と娘の3人ですが、実母がやたら色々買ってきたりもらってきたりするので最近、501Lに買い替えました!
たくさん入るので整理しやすいです☺
メーカーはパナソニックです☺

• あゆあん

あゆあん

パナソニックの501L、第一候補です!
    整理しやすいの助かります☆
    参考にさせて頂きます💕

• 10月29日
nm

メーカーは三菱、470Lです。
特にメーカーにこだわりはなかったのですが希望の容量で設置場所の寸法に合うものが三菱でした。
フレンチドア、上冷蔵室、真ん中冷凍庫(製氷室、冷凍室2)、下野菜室です。

現在は夫婦と子どもの3人です。
週1回まとめ買い+週2回くらい何度か足りなくなったものを買うことがあります。
まとめ買いの日はそれなりにいっぱいになりますがギッシリという感じではないです。
作り置きなども程よく入ります。

• あゆあん

あゆあん

470Lでも、まとめ買いでしっかり入ってくれるんですね👌
    作り置き入るとさらに助かります!
    参考にさせて頂きます🤗

• 10月29日
  • nm

nm

すみません容量間違えてました!
    正しくは517Lでした。

• 10月29日
  • あゆあん

あゆあん

わざわざありがとうございます!
    やはり500は欲しいですかね😌

• 10月29日
tmy☆

うちもつい先日買い換えましたー。日立ので600ぐらいです。今まではシャープの350を使っていましたがさすがに離乳食が始まった頃から冷凍庫がパンパンで💦
とにかく冷蔵庫が広くて、ペットボトルや紙パックなど飲み物が多い我が家には十分すぎます。鍋もそのまま入ります。真空チルドでお魚やお肉が新鮮に保たれるのと、冷凍庫が2個所あるので1週間に1回買いだめしても余裕ですよ👍葉野菜も今までだと次の日になると葉が黄色くなってクターっとなってたのに、3日は余裕で新鮮なままだったので野菜も買い置きできるようになりました。

• あゆあん

あゆあん

600😳羨ましいです☺️
    日立人気ですよね!ただ真空チルドを使いこなせる自信がありません´д` ;
    冷凍庫2個はいいですね!
    参考にさせて頂きます💕

• 10月29日

うちはパナソニックの500ぐらいの使ってます。まだ夫婦2人です。旦那も私も家電量販店で働いてます。人気なのはやはりパナソニックか三菱が人気ですかね(・∀・)家族3.4人で500ぐらいがおすすめです!ちなみに余談ですが、9月ぐらいから入れ替えの時期になるのでその時期が1番おすすめになります( ´-` )

• あゆあん

あゆあん

回答ありがとうございます😊
    人気はパナソニック、三菱なんですね✨
    急に必要になったので新製品ばかりで高くて😓型落ちを探し歩いてます💨

• 10月29日