※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

10.27日に9w4dの経産婦です。同じ週数でお腹が出ている方いますか?お腹が大きくなっていて心配ですが、検診では問題ないと言われています。他の方はどうでしょうか?

10.27日で9w4dの経産婦です!

同じ週数ぐらいで、すでにお腹出てる方いてますか?😂
私、もともとデブで産後でゆるみっぱなしで下っ腹がポッコリでてました。😭(笑)
左の黒い服着てるのが検査薬で妊娠が発覚した日。(4w3d)
右の白い服着てるのが今日の9w4dです。

服の色が白で膨張色なのと、左はお腹の1/3ほど隠れてるので
今日の分も1/3ほど隠して見ても
確実にお腹が大きくなってます😭(笑)

経産婦とはいえ、早すぎる気がする…(笑)
ちなみに同日ともまったく同じ体重です!(笑)
このままじゃ臨月はどうなるのーーーー🙄って感じです。(笑)
検診では問題ないとも言われてるけど
他の人はどうなのかな?と気になりました。😂😂

コメント

ちょこぱい

9wじゃ流石に出ないと思います( 笑 )
一人目の伸びた皮+食べ過ぎ
とかではないんですか?(*´˘`*)♥♥

  • a.

    a.

    返信おそくなりすみません!

    そう言わせると、そうかな😅と思ってしまいますが
    悪阻であまり食べれず便秘なわけでもないのですが…(笑)
    1人目の時は10wあたりから、あれ?お腹出てしたかなー?って感じだったので
    お腹が大きくなるの楽しみです♡

    • 11月4日
にゃんすけ♥︎

私も脂肪なのか
出るの早すぎて
びっくりしました!

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません!

    赤ちゃん守るために脂肪がつきやすくなる!とも言いますもんね😂💓(笑)
    脂肪だとしても、妊娠のせいだと思い込みたいです。😂(笑)

    • 11月4日
りえ

わかります!
いま10週ですが、すでに6-7ヶ月くらいの出かたしてます。
第一子妊娠前より-5キロしたのにもかかわらずお腹の脂肪だけはとれてないんです。

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません!

    わ!♡仲間がいてよかった〜😭💓(笑)
    妊娠前よりも-5キロも痩せたんですね!羨ましいーーー。
    私、完母だったにも関わらずプラス1キロ残しでした。😭(笑)

    • 11月4日
deleted user

私も2人めは早めにお腹が出てびっくりしましたよ!😵
ただ早めにお腹は出ましたが、結局最後の腹囲は1人目とさほど変わりませんでした😳多分子宮が伸びやすくなってるんでしょうね😌✨びっくりですよね😌

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません!

    やはり2人目になると少しお腹の出が早いんですね🙄
    でも最終的に腹囲が同じぐらいなら安心しました😂💓
    私他の人よりデカめやったんで、あれ以上大きくなったら笑っちゃう!って思ってました😂😂(笑)

    • 11月4日
TBT

私も2人目の時の方がお腹の成長が早かったです(笑)
もう臨月?って何回も言われました!!笑

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません!

    やはり2人目だとお腹大きくなりやすいんですねー😭💓安心。(笑)
    笑っちゃいました!私も、もう臨月?って早い段階で聞かれそうです…(笑)

    今の段階で1人目の5ヶ月ほど出てる気がして、ゆるゆるの服着てましたが
    ちょうど昨日、職場の先輩主婦さんに
    〇〇ちゃん(私)もしかして、妊娠してる?って聞かれちゃいました😂(笑)
    あーはい。😅って答えたもうすぐ5ヶ月?安定期に入るとみんなに報告しなよー、って言われましたがまだ3ヶ月なんです。って伝えると笑ってました😂(笑)

    • 11月4日
haaaaaan

私はつわりの時、胃の膨満感が酷いです。食べても食べなくても胃が膨れて気持ち悪いです。なので今もお腹ぽっこりしています。子宮が大きくなるとしたらもう少し下な気がします。便秘やつわりで胃腸が膨れてるだけではないですか?

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません!

    悪阻で常に胃がムカムカするのは私もあります!
    確かに1人目の時は下っ腹がぽこって感じでだんだん大きくなっていきました🤔

    便秘ではないんですが、胃腸が膨れてるんですかねー?🙄それは考えたことが無かったです!😂(笑)
    でもありえますね🤔♡

    • 11月4日
m

わたしも同じく2人目で今9週目です❗わたしも体重は変わってないのにお腹がぽっこりでてます!👶
家族にいってもただの食べ過ぎだろと笑われますがやはり二人目だと皮膚がのびてるからか早いですよねー!

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません!

    数週近いですねー☺️💓
    うちも旦那にお腹大きくなったなー!ん?でも早ない?あれ?元から?とか言われました😂
    意地はって、あかちゃんやし!って言いましたが
    もともともある。脂肪でもある。でも妊娠したからだ。と勝手に思ってます。😂
    子宮も皮膚も伸びやすいって言いますもんねー♡(笑)
    産んだ後にしっかり戻るかすごく不安ですけど…(笑)

    • 11月4日
サユリ(^ ^)

2人目の妊娠は、お腹が出てくるの早いみたいですよ!(^ ^)

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません!

    やっぱり2人目は早い!って言いますよね☺️
    ただ、早すぎて赤ちゃんなのか、なんなのか不安になりますが
    赤ちゃんであってほしい。と願ってます。😂(笑)

    • 11月4日
はちこ

私は今日で9w4dです😊上のお子さんも月齢近いですね✨
私も何だか下っ腹が早くもポッコリしてきてます😅つわりで体重は少し減って、何日か溜め込む便秘もしてないんですよね!!
うちも旦那さんにもともとの肉ではないか…と言われていますが、これは赤ちゃんだと思いたいです😂🎵

  • a.

    a.

    お返事遅くなりすみません!

    あら!予定日1日違いですね☺️💓
    上の子も月齢近いし私勝手に親近感湧きました😂💓

    分かります!私も悪阻であんまり食べれてないし、便秘でもないし…
    旦那には、もとからか?とか言われるし😂(笑)
    意地はって赤ちゃんや!って言いましたけど、そう思いたい。って気持ちの方が大きいだけです。😂😂(笑)

    • 11月4日