※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

希望日通りに出産した方や残念ながら違った方のお話を聞きたいです。旦那が立ち会える明日が都合がいいと話しかけている方もいます。どのくらいの方が同じような経験をされているのか気になります。

ちょっと気になり質問させていただきます🙌

出産で希望日があって、出産された方!🙌

お腹に話しかけてたりお祈りしてたりするかと思うんですが、
実際に希望日通りに生まれてきてくれましたか??
また、話しかけてたけど、残念ながら😂💦って方もお話聞いてみたいです☺️♥️

私は旦那が立ち会える明日が都合が1番いいので、明日産まれておいでねーっては言ってます😂
おしるしもあったので、いい感じなのかなーとか期待してます☺️←

ふと、どのくらいいらっしゃるのかなーと気になりました!

コメント

kachi♡

めちゃめちゃ…もうそれはめっちゃくちゃしつこいくらいに「早く出てこーい!今すぐ出てこーい!」と言い続けて1ヶ月。予定日超過で生まれました(笑)「もうこの子、お腹の中で一生過ごしたいのかもしれない。私もそれでいいかもしれない。」とボヤいて、旦那に「お前…すげぇ追い詰められてんな…。」と苦笑された次の日、陣痛が来ました…(笑)

  • ぽん

    ぽん


    追い詰められてるって言葉に赤ちゃんも反応したのかもしれないですね😂
    可愛い😂♥️

    • 10月28日
ちょこぱい

子供の育児ショップに三店舗
回ってまだかな~まだかな~
って想像して歩き回って運動
してたら、その日の夕方には
陣痛が来て、日付回りました
がam3時前に緊帝で産みました♥♥

  • ぽん

    ぽん


    希望日に出産されたんですか?😳

    • 10月28日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    希望日ではないです( 笑 )

    予定日が12月3日で、予定日通りを
    期待してましたが。。。
    11月27日出産です( 笑 )

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん


    早くお外の世界が見たかったんですかね☺️♥️

    • 10月28日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    前日25日のお迎え棒が効きました😂😂

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん


    お迎え棒!ジンクス試されたんですね!😳
    私もゴムはつけましたけど、お迎え棒もオロナミンCも焼き肉もスクワットもなんでも試してます😂
    後は神頼みですw

    • 10月28日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    ゴムつけずに中に出しました( 笑 )😂😂
    精液が収縮を促す?とかなんとかで。。。

    わたしもオロナミンC毎日飲みましたが
    体重増えるだけだったので1週間で辞めました( 笑 )

    スクワットとか雑巾がけとか運動とかは
    しなかったですが、毎日、買い物がてら
    お散歩程度のウォーキングはしてました♥

    • 10月28日
naami

予定日は主人含め
家族がすぐに来られない日で
週末の○日か×日に
出てきてね〜と
話しかけていたら
○日に産まれました!

ただスピード出産過ぎて
誰も間に合いませんでしたww

  • ぽん

    ぽん


    希望日に生まれてきてくれたのはいいけど、スピード過ぎるのは...w
    そこまで考えれなかったんですかね😂
    私も希望日明日だから、もう祈るばかりです、ずっと話しかけてます😂

    • 10月28日
るりり

↑今日か明日って予定で、今日がいいってそんな感じに話してて、ほぼ明日かな〰って流れだったのですが、急展開で希望通りの出産になりました♥

  • ぽん

    ぽん


    えー♥️羨ましいです😂
    私も希望日に産まれてきてくれたらなぁって思ってます😂
    お腹に話しかけてましたか??

    • 10月28日
  • るりり

    るりり

    はい!
    お腹に、⚪⚪に出ておいで〰とか今日がいいなぁーとかって言いまくってました(☆∀☆)

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん


    やっぱり聞こえてるんですね😂☺️
    明日どうなるかワクワクです😂♥️

    • 10月28日
  • るりり

    るりり

    それですね!!!聞こえてるんだとおもいます!

    私も祈ります(☆∀☆)
    明日産まれておいで〰♥
    楽しいよ〰♥♥

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん


    うわぁー♥️😳
    お祈りありがとうございます😂♥️
    嬉しいです😳

    私もとにかく必死で話しかけます😂🤘

    • 10月28日
  • るりり

    るりり

    はい😃
    今日だよ〰♥
    出ておいで〰♥
    今日がいいなぁ〰♥
    早く会いたいな〰♥
    とか🚼🚼🚼
    楽しみですね❕❗

    • 10月29日
  • ぽん

    ぽん


    めっちゃ言ってます😂😂😂
    頼むぅぅぅぅ!みたいな😂😂😂

    • 10月29日
ゆう

希望日って言うか立ち会い希望だったので、旦那の休みの前の日に今日生まれておいでって旦那が言ったら、その日の夜10時に破水して、朝方4時に出産しました!ちなみに37週1日でした

  • ぽん

    ぽん


    私も立ち会い希望なんです😳
    旦那さん、立ち会うこと出来ましたか?☺️

    • 10月28日
  • ゆう

    ゆう

    分娩室に入ってから産院に旦那ついたみたいでしたが、立ち会い出来ましたよ!

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん


    ホントですか、よかったですね😳♥️
    羨ましい限りです😂

    • 10月28日
  • ゆう

    ゆう

    分娩室入って15分で生まれたので、陣痛中いてほしかったなってちょっと思ってしまいました💦立ち会い出来ただけよかったですが

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん


    めっちゃ早いですね😳😳😳
    陣痛で旦那様が側にいてくれたりするだけで違うって聞きますもんね🤔

    • 10月28日
  • ゆう

    ゆう

    初産だったし、看護師さん1回しか来なかったので、凄く不安でした

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん


    不安になりますよね😩💦
    私も立ち会い間に合わなくて1人になったらどうしようとか考えちゃう時あります😂

    • 10月29日
  • ゆう

    ゆう

    でも旦那は痛がるとこ見れないってずっと言ってたので、ちょっとホッとした顔してました。立ち会い15分でも感動した。ありがとうって言ってくれたのでよかったですが。

    • 10月29日
ピンクピンキー

うちは、何月何日に産まれ来てね☆
では無く パパがいる時に産まれて来てねと話しかけたりお願いしてたら 見事4人共 パパがいる時に産まれて来てくれました(*^^*)

希望通り産まれて来てくれるといいですね(*^^)

  • ぽん

    ぽん


    4人共皆親孝行な赤ちゃんだったんですね😳♥️
    私も親孝行な子であって欲しいです😂😂

    • 10月28日
  • ピンクピンキー

    ピンクピンキー

    楽しみですね(^^)
    出産 頑張って下さい☆

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん


    明日ワクワクです😂
    陣痛は怖いですけど😂💦💦
    頑張ります!←

    ありがとうございます☺️♥️

    • 10月28日
みおーん

希望日というか、予定日に出ておいでーって毎日話しかけたり歌ってました。
一週間超過でした(笑)
予定日当日にはおしるしの気配すらなく。
旦那のお弁当のおかずを作り置きしなきゃーと言う気持ちと、別に作らなくても自分でどうにかするでしょって気持ちで手をつけてなかったんですが、たまたまやる気になって作り置きした翌日に陣痛きました。
やり残したことがあると出てこないって言うけど、無意識に作り置きしてないことが気になってたのかなあと思ってます。

  • ぽん

    ぽん


    あ!たまに聞きます!やり残したことがあると出てこない!みたいな😂

    私はもうやり残したことはないからいつ生まれてきても大丈夫何ですけどね😂
    とにかく必死で話しかけて、スクワットして〜ってしてます😂

    • 10月28日
みっつみつ

出産予定日が1/10で、お正月はゆっくり過ごさせてね〜✨
年始のバーゲンに行かせてね〜✨
友だちとの新年会ランチに行かせてね〜✨
と暗示をかけていて、ランチが終わって歩いて帰った後に、『よし❗️十分楽しんだからいつ生まれてきてもいいよ〜❤️』と話すと、その日の夜中に破水し、ランチの翌日に生まれました🎵
ちょうど連休になる前の金曜日に生まれてくれたので、色んな友だちがお見舞いにも来やすくて、私も身構えやすかったです🙌🏻✨笑

  • ぽん

    ぽん


    素晴らしく空気を読んでくれたんですね😂😂賢い😂
    私も旦那が立ち会いたいって言ってるんで、明日の○○時くらいに出ておいでねー待ってるよーとか言ってますが、どうなるかワクワクです😂

    • 10月28日
YJM

私はもう出てきてもいいよーと毎日はなしかけてたら予定日より4日早く生まれてきました(笑)

もし予定日超過だったらパパは会えない所でした(笑)

  • ぽん

    ぽん


    話しかけるのは大事みたいですね😂
    私も必死になって話しかけてます😂
    明日が希望日なので、赤ちゃんが叶えてくれるように期待してます☺️

    • 10月28日
  • YJM

    YJM

    あとは私の場合は大きめの子だったので先生からガンガン歩いてお腹を張らせるように言われて1時間ほどお散歩してました(笑)

    で、39w3dで出産しました(笑)

    • 10月29日
あも

里帰りで旦那が遠方だったので、3連休に生まれておいで〜〜って言ってたら3連休真ん中の日曜日に生まれてきてくれました☺️💓立会い希望だったので3連休に!と思ってお願いしてたのですが、結局お産が想像以上に早すぎて間に合わなかったんですけどね😅

  • ぽん

    ぽん


    私もそれありそうで😂💦
    希望日だけれど、立ち会いに間に合わなかったとか😂💦💦
    それでもとりあえず明日だったらいいかなーとか思ってます😂

    • 10月28日
りっちゃん

予定日一週間前に前駆陣痛がきたんですけど、その日は旦那の誕生日で買い物に出掛けたりご馳走作ったりしてたので「まだだよ〜もう少し待ってね〜」って声掛けてました😂
その次の日に本陣痛になって即入院。
途中で旦那が一度帰ったのでその時も「パパ立ち会えるといいね〜」って声掛けていて、さらに次の日旦那が病院着いた頃に分娩室移ってすぐ出産になったのでお願い通り待ってくれたのかなー?と思ってます(笑)

  • ぽん

    ぽん


    空気を読む子というか、親孝行してくれる凄い賢い赤ちゃんですね😳♥️
    ほんと羨ましいです😂
    あたしの赤ちゃんもそうであってほしいです😂

    • 10月28日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    希望日に産まれてきてくれるか楽しみですね💕
    出産頑張ってください😊✨

    • 10月29日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます♥️☺️
    頑張ります!

    • 10月29日
deleted user

一人目。主人は立会い出産希望のため、予定日の前後含め3日お休みをとっていました。でも全く生まれる気配がなく過ぎ...。その後は、主人のお休みの日に生まれてきてね~ってずっと声をかけていました。
予定日から8日後、ちょうど主人のお休みの日の早朝から腹痛が始まり、午後に生まれてきてくれました😊里帰りだったため、車で1時間半くらいかかる病院に主人が間に合うか不安でしたが、陣痛で苦しい時から付き添ってもらうことができ、赤ちゃんを抱っこもして、次の日の仕事に間に合うように帰ってもらうこともできました。本当に親孝行な子だね~って沢山ほめてあげました✨

  • ぽん

    ぽん


    親孝行な赤ちゃん、素敵ですよね😳
    私も産まれて来てくれたらめちゃくちゃ褒めようと思います☺️♥️

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    出産、頑張ってください!

    • 10月28日
  • ぽん

    ぽん


    明日がどうなるかワクワクです😳
    頑張ります!ありがとうございます♥️

    • 10月28日
Lily

毎日毎日、この日がいい!
出てきてね!お願い!って
喋りかけて散歩もしてスクワットも
して何もかもしたんですけど
結局願った日の15日遅れ、
41w1dで産まれました😂笑

  • ぽん

    ぽん


    まだお腹に居たかったんですかね😂
    私もどうなるかドキドキワクワクです😂
    なるべく立ち会いできて、やっぱりたまにしか旦那に会えないし、もちろん1番に抱いて貰いたいし、明日産まれて来てくれることをひたすら願ってます😂💦

    • 10月28日
ひーにゃ

夫の休みの日がよかったので←病院連れてってもらったり、立会いしてもらったり。
〇日か〇日に出ておいでー。とずーーーっと話しかけてました。
その前日には焼肉を食べ、次の日には朝から散歩の途中に破水して、病院へ。
その日は音沙汰なく次の日に出てきてくれました!〇日か〇日って言ったから悩んじゃったのかしら?笑

と、笑い話になりましたが、夫は立ち会えたので、よかったです☺

  • ぽん

    ぽん


    選択肢があると迷っちゃうんですかね😂😂
    私はとにかく明日!明日出ておいで!待ってるし、パパに会えるよ!って必死こいて言ってます😂

    • 10月28日
ぴかちゅ

7月16日が予定日だったんですが6月よりも7月の方がラッキーセブンって感じでいいな🤣って思ってて6月中には出てこないでねー😂😂7月入ったら出てこーい🙌欲を言えば7月7日に出ておいで🙌笑って言ってたら7月1日になった夜中に破水して夕方産まれました🤗

  • ぽん

    ぽん


    7月は叶えてくれたんですね😳♥️
    すごいです🤔✨

    私も明日希望日だから、ワクワクです😂

    • 10月29日
ゆかり

○月○日のママの誕生日に出ておいで〜♡と話しかけてました。焼肉食べたりもして、待ってたら…
陣痛が来て希望通り、同じ誕生日で産まれてくれましたよ♡😊

  • ぽん

    ぽん


    凄い親孝行な赤ちゃんですね😳✨♥️
    ママと同じ誕生日、奇跡です😳🙌

    • 10月29日
ととり

息子は予定日の二日前がバレンタインデーだったので、前日と当日(2/13、2/14)にずーっと『明日産まれたら毎年チョコケーキ確定だからね!』『覚えやすいし明日おいで』『男の子なら今日産まれな、チョコもらいはぐれないよ』と言ってました(笑)
性別は不明だったのでからかう感じで(*≧▽≦)そしたら本当にバレンタインデーに産まれました(笑)

娘はお正月の三が日が過ぎていればいつでもいいよーとのんびりしていたら予定日前日にひょこっと産まれました

  • ぽん

    ぽん


    息子さん凄い😂
    バレンタインデー🍫💝素敵です☺️
    私も明日楽しみです😂

    • 10月29日
さおり

希望日は特になかったけど、旦那立会い希望だったので(仕事休みは不規則)

  • さおり

    さおり

    途中で送ってしまいました💦
    パパが休みの日に出ておいでねーと、毎日言っていたら、なかなか取れない連休中に産まれました!!笑
    予定日20日も前でしたが(笑)

    • 10月29日
  • ぽん

    ぽん


    赤ちゃん....w😂😂😂
    やっぱり人それぞれですね😂
    私もどーなることか、今日の朝を希望してるんですけど、ドキドキです😂💦

    • 10月29日
KiRaRi

二人目がまさかの希望日に産まれました(笑)( ノ^ω^)ノ
主治医には「あーもう無理だと思うよ」と言われ(泣)

予定日がお正月3が日でしたが、どうしても12月中に産まれて欲しく、分かりやすい日が良いと思い、大晦日前日から一気に頑張って動きました!

誰も忘れられない誕生日になりましたよ(笑)

  • ぽん

    ぽん


    奇跡は起こるもんですね😳✨♥️
    私も今日の朝に生まれてきてほしいから、凄いお祈りしてます😂

    • 10月29日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    起きましたね(笑)( ノ^ω^)ノ
    三人目も希望日に産まれるよう、頑張るつもりです(*´Д`*)
    まーさんも頑張ってください(*≧∀≦*)

    • 10月29日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます♥️
    頑張ります😳✨♥️

    • 10月29日
Hina mama💕

出産希望日があったわけではないですが
とにかく旦那のいる時間に
生まれてほしいなぁ〜というのと
切迫で3週間入院したので
早く生まれてくるだろうと思ってて
せめて予定日より2週間以上前の
結婚記念日だけは出掛けたい!と
思っていました😅
で、無事に結婚記念日のディナー行って
もう心残りないからいつ生まれてもいいよ💕
って声かけたらその日の夜中に
陣痛が来て明け方に生まれました!

なのでディナーも行けたし
陣痛から生まれるまでが早すぎて
平日だったのに旦那は普通に
仕事休むことなく立ち会って
そのまま一睡もせず仕事行きました!笑

ぽん酢

予定日2週間前の検診で、「サイズ的に今日陣痛きて明日生まれるのがベストだけど、子宮口も開いてないし、そんな都合よくいかないよねー」って先生に言われました。帰って夜破水しました(笑)
助産師さんに「破水だから即入院だけど、初産だし、朝産院でやってるヨガに参加して、昼間は散歩に出て運動して、早くても夜中になるんじゃないかなー。旦那さんは帰ってもらって、明日仕事が終わってから来てもらおうか」と言われました。ちょっと痛みが出てきてたので、明日の夜中まで痛いの!?と絶望してたら、帰り際に旦那が「ママを困らせないでね」とお腹に声をかけてくれました。
その後陣痛きて午前中に産まれました(笑)旦那は立ち会いに間に合わず、「なんて聞き分けのいい子」と悔しがってました(^^;

あんこ

予定日ちょうどに生まれてきました!みんなが予定日前からいつ出てくるのー?って声かけてました😂💕
パパがいる朝方で3時間での出産でした!笑

Meeeee_

2人目のときに、日曜だったら大安で
パパもお休みだから出てきてくれると
嬉しいなぁ~、でも出たいときで
良いからね~、なんて話してたら
本当に日曜のパパが分娩室着いた
30分後くらいに産まれました( * ˊᵕˋ )

語りかけが聞こえてたのかなぁ…
とほっこりしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まぐまぐ

里帰りしない出産で、週末に両親が遊びに来る予定だったので土曜日に産まれておいで~と言ったら土曜日に陣痛、日曜日の朝に産まれて、産まれた日に両親にだっこしてもらえましたー!そういうの信じてなかったんですがすごーい!となりました😆両親、特に実父は大喜びでした!

deleted user

希望日は特になかったですが、できれば予定日がいいな〜という感じで
話しかけてましたが
予定日に産まれて来てくれましたよ👶🏻💓

senamama

帝王切開なので日付は病院側が決めたのですが、、この日なら覚えやすくていいのにねと家族と話してたら、
私の体調が悪化して手術日が早まり、
覚えやすくていい日に産まれました😌

deleted user

出産予定日が分かった時点から、三連休に当たることがわかっていたので、「その日ならお父さんも来られるから予定日ちょうどに生まれておいで」と言っていました。(里帰りだったのえで連休じゃないと来られないかなと)
その後休日だと分娩料金が高くなることが分かり、いつでもいいよ、と言ったり、37週超えてお腹も大きく苦しかったので早く出ておいでと言いましたが、訂正できず出産予定日に生まれました(笑)
夫は立ち会えました!

ぽこ

予定日が旦那の誕生日の3日後でしたが、初産だし遅れるだろうとのんびり構えていました。
ところが1週間ほど前には前駆陣痛が😳💦
本当なら誕生日にご馳走を作ろうと思ってたんですが、それまでに生まれそうな気配がして、陣痛に耐えながら旦那の好物のエビフライを揚げたりしてました😂

そしてその数時間後には入院したんですが、そこから1日半の陣痛に耐えることになりました。
旦那が看護師や医師に「○日なら僕と同じ誕生日なんですよ~」と言いまくってるのが子供に聞こえたのか、本当に同じ日に生まれて来ました😅

はじめてのママリ🔰

希望と言うより、切迫早産と言われたときがあったので、10ヵ月入るまではお腹におりよーって言ったり、予定日まではおりよーって言ってました。
しかし、聞き入れてもらえず息子は1ヵ月以上も早く、誘発が出来なくなり帝王切開になったことにより私の誕生日の日に産まれてきてくれました。