※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

須坂市の産婦人科で迷っています。須坂病院は待ち時間が長いと聞き、ひまわりは空いていたので不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠が発覚し、須坂市の産婦人科で、須坂病院かひまわりレディースクリニックで迷っているのですが、須坂病院は予約して行っても結構待つと聞くし、ひまわりは一度ガン検診で行った時めちゃくちゃ空いてたので、逆に不安になるくらいだったんです。みなさん、色々教えてください。

コメント

K

須坂病院もひまわりも私的には合わなかったり不信感を抱く事があったので、
中野市の北信病院で出産しました。

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます。
    ちなみに不信感ていうのはどのようなことだったんでしょうか?もし差し支え無ければ教えていただけたら嬉しいです。主人にも北信病院はどうなの?と言われたのですが、須坂市在住なのでちょっと遠いかなとか…

• 10月28日
  • K

K

ひまわりでは受付の人は態度が悪いし先生も診察して「はいこれでい?」っと言われ(え、何その感じと心の中で…)この先生は合わないなっと思いました。プラス雑だなと感じました。
    須坂病院ではお腹の子に不正脈が見られた時の対応がとても心配になりました。先生方は長くやっているからきちんと対応してもらえると思ったのですが先生方がテンパり、焦ってバタバタし説明も何を言っているのか分からず私はとても心配になり、ここで出産するのは怖いなと思うようになりました。

北信病院は待ち時間が少し長い気がしますが、先生方や受付の人等とても対応が丁寧でいいです!お会計もあまり待たずに終わるので早いです👌私も須坂で少し遠いけど個人的には北信病院は良いと思います!!

早くゆうこさんに合う病院が見つかると良いですね!

• 10月29日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうだったんですね、色々考えれば考えるほど分からなくなってきてます💦
    そうも言っていられないので決めようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月29日
ななみ

先月ひまわりに行きましたが、その際私も不信感を持ったので、もうここには来ないで別の病院にしようと思いました😅

妊娠希望だったので、風疹の予防接種を受けに行ったのですが、事前説明などなく注射されたり、受付の人の態度が悪かったりと、あまりいい気がしませんでした…
須坂は病院が少なくて困りますよね(>_<)

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね。本当に須坂は病院が少なくて困ります⤵︎
    参考になりました。

• 10月28日
  • ななみ

ななみ

もともとあまりいい評判は聞いていなかったのですが、私が行った時もガラガラだったので、余計心配になりました😅
    いい病院が見つかるといいですね!

• 10月28日
  • ゆうこ

ゆうこ

ひまわりはやめておこうと思います。
    早いとこ決めなくちゃと思ってます!
    ありがとうございました😊

• 10月29日
ママ

私は松本で出産したんですが😅
今は須坂に住んでるので、母乳外来や産科の受診でどちらもかかりましたが( ´_ゝ`)
須坂病院の助産師さんの方が良い人多い気がします!!💦
私がいった時も、ひまわり誰もいなかったので私もここで出産するの大丈夫なのかなと思ってしまいました💦💦
大した情報じゃなくてすみません!

• ゆうこ

ゆうこ

市内の病院がやっぱり良かったので、須坂病院にしました!昨日行ってきたんですが、とっても混んでて待つのが大変でしたが、先生も良い感じだったので良かったかなと思ってます✨

• 11月1日