※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま👶🏻💓
その他の疑問

私には妹がいるのですが、収入がないため4月まで2人とも実家に住ませて…

私には妹がいるのですが、収入がないため4月まで2人とも実家に住ませてもらってます。
妹にも娘がいるのですが、(私の娘と2日違いです)妹の行動が色々気になってしまいます。

例えば、姪を2階で寝かしつけたあと、降りてくるのですが寝ているドアを開けっ放しだったり(部屋からでたらすぐ近くが階段です)姪が泣いていてもケータイを触っていてあんまり構無かったり、、、見ていて可哀想なので構っていますがやっぱり二人見るのは疲れてしまいます。

それと今1番困っているのはタバコのことです。
外で吸うのですがその吸殻をティッシュにくるんでそのまま捨てます。
娘も姪もゴミ箱を開けてゴミを出してしまうことがあるのでとても怖いです。
「外のゴミ箱に捨てて」と頼んでもやってくれず「せめて袋に入れろ」と言ってもそれもしてくれず結局私が捨てに行きます。

私が神経質すぎますか??
正直一緒に生活するのがストレスになってきています。
何かいい対策はないでしょうか😭

コメント

なーぽん

タバコをティッシュにくるむのは危ないですね(;´∀`)

外に空缶とか、車用の灰皿とか置いてそこに捨ててもらうのはどうですか😆?
いちいちティッシュにくるむより灰皿に捨てたほうが私的には楽ですが🙃

• ここまま👶🏻💓

ここまま👶🏻💓

外に置いておくのいいですね、言ってみます!!

ありがとうございます!

• 10月28日

姉がそのようなタイプなので、見ていてイライラする気持ちとっても分かります(´・_・`)神経質ではないですし、子供がいれば当たり前に気になることばかりですよ~!
子供は昨日できなかったことが今日になって出来てしまうこともありますので、袋に入れるよりは、手に触れないようにすることが大事だと思います( ¯ω¯ )取り出せないような吸い殻入れを使うよう言ってみては?その際、灰も外に出ないようにしてもらい、子供の手の届かないところに置いてもらうのが良いですが..言ってやってくれたら苦労しませんよね!姉が言っても忘れるタイプなので、結局私がやってました..( ´・・)自分のストレスを溜めない為には距離を取るのが1番ですが、子供(姪っ子ちゃん)も心配ですよね..

• ここまま👶🏻💓

ここまま👶🏻💓

ほっておこうと思ってもどうしても目に入ってしまいます、、、

外に灰皿を置くようにします!!

わかってくれる方がいて嬉しいです😭ありがとうございます!

• 10月28日