※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1週間で急に1.4キロ増えてしまい、35wから36wの検診までの間に食欲が増したため、体重増加に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

1週間で1.4キロ増えてしまいました😢
今までこんなに増えたことはなく、体重注意と言われてしまいました、、、。
それまでは普通の体重増加しかしておらず増えすぎたりしていたわけではありませんが35wの検診から36wの検診の間はなぜかいつもより食欲があってそれのせいなのかな、と思ってますが同じようになった方いらっしゃいますか?😢

コメント

チキン

私も同じでしたよ‼︎ 本当に体重が増えて増えて…
あたり増えない方がいいよって言われてたんですが、甘いもの、フルーツを我慢できず最終的には開き直って食べてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今まで平均値しか増えず、余裕かましていてもりもり気にせず食べていたら塩分取り過ぎ…も言われてしまって落ち込んでいます😢

    • 10月28日
  • チキン

    チキン

    確かに塩分取りすぎると浮腫がやばいです… 後期は気をつけた方がいいと思います👍

    • 10月30日
しょうたんまま

私は同じ頃に1週間で2キロ増えましたよー!私も相当焦りました💦食欲増えたのもあるかもしれないですが、私の場合はほとんどむくみだったみたいです!2キロ増えたのを注意されてから半身浴したり歩くのも増やして、食べるものも浮腫まないように気を付けたら次の検診までに2キロ戻ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね😢
    私もむくみ言われました!!
    塩分取り過ぎって言われて、どうやって減煙しようかと思い模索中ですー!☺️

    • 10月28日
サヤカ38

わたしも妊娠34週から35週の間で1.4キロ増えて怒られました😅笑
それまではわたしも普通の増加だったのに、何でー‼️って思いましたが、
思い出すとその週はいっぱい食べてました😂でも後期は気をつけていても体重増えやすくて、出産するまで何回か注意されちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでー!!ってなりますよね😢
    わかります!!その週は、なんですよね!笑
    なんか週によって食欲変わるので困ります笑

    • 10月28日
うさぎ🐰

この前母親学級で臨月近くになるとなにもしなくても2キロ増えるからね〜〜といわれました\( ˆoˆ )/

赤ちゃんのぶんで2キロくらいはなにもしなくても増えるみたいです!

まだ、実体験ではないので確信ではないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    そういうことあまり言われなかったので納得できました☺️!!

    • 10月28日
まあちゃわ★

わたしも今そんな感じです!
赤ちゃん👶が少しずつさがってきて
胃の圧迫がましになり
ご飯が食べやすくなって体重が
増えてきてるんだろうなあと思います(^^;
なのでさらに子宮が圧迫され
トイレめっちゃ近いですww
臨月入るとほんとにびっくりする程
すぐ体重増えますよね!
一人目の時そうだったので
私も気を付けないと...(・・;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレとっても近いです…!!😭
    そしてもりもり食べちゃうのですが💩がなかなかでず(汚くてすみません)お腹パンパンです笑

    • 10月28日
Hina mama💕

私は35wでプラス2キロだったのに
(3週間入院したのもありますが)
退院後37wまでの1週間で3キロ増えました😅
そこで初めて怒られたので
次の健診までに産みたい!
と思ってたら生まれました 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり増えてしまう時は増えてしまうんですね😢

    私も早く赤ちゃんに会いたいです☺️

    • 11月1日
あお

私も2キロ増え尿蛋白プラスでした😂先生にもお母さんが育ったね〜って言われてしまいました💦今もどうしても増えてしまいどうしたらいいかと悩んでます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦ってしまいますよね😢
    私もどうしたものやら…と悩んでます😭

    • 11月1日