※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮頸管の状態と安静中の症状が気になる初マタです。明日の検診で入院の可能性もあるため不安です。痛みや違和感がある部位についても心配しています。

現在26週で子宮頸管が2センチちょっとという事と
初期から切迫、お腹の張りが頻繁で絶対安静中の初マタです!

明日2週間振りに検診なのですが、
子宮頸管が少しでも短くなってればおそらく入院です。
絶対安静を言い渡されてから食事、トイレ、シャワー(頭を洗うのも2日に一回で我慢しました)
以外はテレビも見ず、ベットにずっと寝てました。

が、張る回数は減ったものの張りますし、
1番気になっているのが膣奥?から肛門らへんが
痛くないのですがピリピリ?チクチク?する感じと
右股関節上の子宮の右下周り?がつっぱっている感じや
軽くズキズキ痛むことがあります。

上記の症状は子宮頸管が短くなってしまったり
良くない兆候なのでしょうか?
これは一体なんなんですかね、、、😭

明日行けば分かることなのですが
気になってしまって(>_<)

教えてください(>_<)

コメント

m*

私も頸管が短く自宅安静中です💦
回答になってなくて申し訳ないのですが、私も今日は膣の奥がチクチク、ツーンとした感じがあり不安に思っていました😥なんなんでしょうね…💦
私は月曜日に2週間ぶりの検診です。。

  • あ

    どうなんでしょうね、、、
    こればかりはお医者さんに聞かないとわからないですかね(´・_・`)

    • 10月27日
みっくんママ♡

私も頸管長が先週の金曜日に2センチと言われ子宮口は開いてなくて、自宅安静してましたが、夕方からいつもと違うお腹の張りとズキズキした痛みとで救急で診察したら頸管長は2センチと変わりないですが子宮口が2、3センチ開いてるとの事で緊急入院になりました( ;∀;)

  • あ

    現在入院中でしょうか(>_<)?
    お辛いですね、、、
    あともう少しママのお腹にいてくれる事を願ってます(..)

    • 10月27日
  • みっくんママ♡

    みっくんママ♡

    さっき入院しました( ;∀;)
    せめてあと3週間持って欲しいです…

    • 10月27日
  • あ

    なんてタイムリーな(>_<)
    お子さんが気になってしまいますね、、、
    お辛いですけどあと少し!!
    あかちゃんもみっくんままさんも頑張ってくださいね!

    • 10月27日
モモ

私も頸管が26ミリで自宅安静中です。
膣の奥ではなく、肛門らへんがなんだか違和感あるのはたまにあります。
赤ちゃん降りてきちゃってるの⁉︎と不安です(>_<)
私は来週の火曜日に検診行きます。
明日お気をつけて行ってらっしゃい!
回答じゃなくてすみません…

  • あ

    便秘のせいもあるのかなーと思ったのですが、
    明日病院で色々聞いて見ます(>_<)
    ありがとうございます!!!

    • 10月27日