※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

1歳の娘の卒乳について相談です。現在は完ミで離乳食も進んでいますが、卒乳の方法がわかりません。牛乳は飲ませたことがなく、寝るときには必ずミルクを飲んでいます。卒乳の体験談を教えてください。



今月1歳になった娘のことです


そろそろ卒乳を考え始めたのですが
何をどう始めていいのかわかりません


今は完ミで離乳食もムラがありますが
よく食べるほうだと思います!

ミルクはフォローアップを飲んでいます
牛乳は飲ませたことはありません


寝るときに必ずミルクを飲みながら寝ます



1歳くらいで卒乳したよ!という
ままがいたら、体験談を教えてください!

コメント

リエ

質問の回答とは違いますが、飲みながら寝るのはやめた方が良いと思います。虫歯になりますよ💦(飲んだあとに、歯磨きしてたらすみません)

娘は、授乳から白湯や麦茶に変えました。9ヶ月では寝る前のおしゃぶり代わりで、10ヶ月で卒乳でした。

  • h

    h



    虫歯になる って聞いて
    そろそろかなって思いました …

    みなさんのを見ると
    やはり麦茶や白湯が多いですよね 𓂅𓂅

    麦茶は好きでよく飲むので
    少しずつ始めようと思います!


    ありがとうございます (;o;)

    • 10月28日
  • リエ

    リエ

    娘の場合、浴後に水分補給して寝るので麦茶ですね。たまに、寝はぐってどうにもならないと牛乳飲ませて歯磨きシートで拭いて就寝になりますが。

    • 10月28日
  • h

    h



    歯磨きシートは
    毎日やってるんですが …

    今日 牛乳やってみようと思ってます!!

    • 10月28日
  • リエ

    リエ

    遅くにすみません💦寝てくれたでしょうか?

    • 10月29日
  • h

    h



    いま1回目起きて
    温めた牛乳50あげてみたら

    のんでねてくれました( ; ; )

    • 10月29日
p

1歳1ヶ月前にやめました。
しっかり食べるならそもそも
フォローアップは必要ありません(o^^o)
まずは昼間のミルクをあったかい牛乳に変えてみては如何ですか?
夜は寝る前の儀式( 笑 )みたいなものなので
いきなりだと泣いちゃうかもなので😅
うちはフォローアップ飲ませてなくて
夜1回だけだったので2日に20mlずつ
どんどん減らしてさよならしました(o^^o)

  • h

    h



    食べるときは食べるけど
    食べないときは本当に食べず…

    あたたかい牛乳 ( ⍤ )
    早速 試してみようと思います!

    今 ミルク飲んでるんですが
    いつも200だったのを150にしました!

    少しずつ減らす作戦
    やってみようと思います 𓁉

    ありがとうございます (;o;)

    • 10月28日