※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査があり、入院を勧められましたが、お金や臨月での検討もあり、入院を避けたいと悩んでいます。摂取した甘い物が原因と考えています。入院を避ける方法について相談したいです。

現在妊娠9か月(32週)の妊婦です!
いま妊娠前より+10キロになります(TT)
今日検診だったのですが、赤ちゃんが大きすぎるため
明日、妊娠糖尿病の検査をする事になりました!
先生からは食生活管理の為に入院したら?と言われ
念のため入院準備してくるよう言われましたが、
お金の事もあるし、あと1か月で臨月なので
入院せず食生活に気をつけると言う事で帰宅したいです、、
同じような感じで入院された方いらっしゃいますか?
どうしても入院しないといけないのでしょうか、、
この1か月で約3キロ増えてるのですが、
原因は甘い物の摂取だと思っています。
そこを気をつければ良いのかとも思いますが(TT)
どうしても入院だけは避けたいので、
明日病院行くのがとても不安で嫌です(ノ_<)

コメント

かめ

食事管理たいへんですよね。
フルーツジュースとか飲んだりしてませんか?
意外と太る原因になるそうで。

  • SHIORI

    SHIORI

    確かにこの1か月は自分に甘く、甘いものや飲み物を口にしていました(ノ_<)それを無くせば今より体重管理ができると思うので、入院だけは避けたいです、、(TT)

    • 10月27日
龍心と虹心のママ❤

私は、妊娠糖尿病になり、胎動感じる頃1度管理入院して、食事管理しました。
第1子の時にも、妊娠8ヶ月の時に妊娠糖尿病がわかり管理して行きましょうと話して、次の検診で、死産になりました。 びっくりさせたり、不安にさせたくて言う訳じゃないですが、もし、糖尿病と診断され、先生が管理入院をと言うなら、後悔しないためにも入院したほうが良いと思います。確かに金銭面大変です。
けど、大事な命が無事に産まれて、みんなが笑顔で居れるなら、お金はどうにでもしてやる!って私は経験して思いました。
不安にさせてしまったらすみませんでした。

  • SHIORI

    SHIORI

    そうなんですね、、(ノ_<)
    そう言われると不安も増えますが、先生と相談したいと思います!ちなみに管理入院はどのくらいの期間入院されましたか??

    • 10月27日
  • 龍心と虹心のママ❤

    龍心と虹心のママ❤

    私は、最初2週間入院して、血糖値や、その他の検査もして問題なかったので、1度退院して、今36週に入って総合病院なので入院して来週から産む方向で進めるって言われたので、3日前から入院してます😳 何もなく家で出産まで、過ごせる事願ってます❗

    • 10月27日
  • SHIORI

    SHIORI

    そうなんですね(ノ_<)お互いに頑張りましょう!!細かく答えていただきありがとうございます😊もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね(・∀・)💕

    • 10月27日
  • 龍心と虹心のママ❤

    龍心と虹心のママ❤

    いえ、いえ😳
    私は最初の子で悲しい思いしたので..😖

    お互い頑張りましょうね😉

    • 10月27日
  • SHIORI

    SHIORI

    約1か月頑張れば、私も赤ちゃんに会えるので頑張ります(・∀・)✨

    • 10月27日
あお

私は明日で32週、+6kgです! 甘いもの食べたいですよね笑 毎日何かしら食べてますよ(;ω;) でもカカオ75のチョコとか買うと甘くなくて少量で歯止めききます。ご自身でしっかり食事管理できるなら入院しなくてもよさそうですが、、妊娠糖尿病じゃないといいですね💦

  • SHIORI

    SHIORI

    ここ1か月は甘いもの多く摂取していたので、それが原因かと思います(TT)
    先生に相談して自宅で様子見させてくれるよう話して見ます!まずは妊娠糖尿病じゃないことを願うのみですが😭💦
    32週で+6キロすごいです🙄💕

    • 10月27日
ゆーちゃん

あたしは血糖値が後期になって急に高くなり
ウテメリンの副作用もあるようで
10日ほど管理入院してました。

あたしの場合は
赤ちゃんにも羊水にも
なんの影響も出てません!

  • SHIORI

    SHIORI

    10日ほど入院した時は、何週のころだったのでしょうか?(ノ_<)
    なにも問題ないことを願いますが、赤ちゃんが大きすぎるのが先生もきになるようです、、

    • 10月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    31wの頃です!
    ちなみに赤ちゃん今何グラムですか?🤔
    日赤に入院して限度額使って
    二人部屋だったこともあり、
    11万ちょっとでした!

    • 10月27日
  • SHIORI

    SHIORI

    今日検診で小さく見て2300と言われました💦以前切迫で2週間入院したのですが、ストレスが凄くて無理言って退院させてもらいました(TT)入院してからのほうが便秘と出血も多くなったので、、(ノ_<)極力入院は避けたいです(TT)

    • 10月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    32wの時
    あたしは1923gで平均って言われました🙌
    ちょっと大きめなんですかね..?
    でも、エコーって誤差あるっていいますし、
    何もないといいですね😭😭

    たしかに、入院はしんどかったです。
    自宅から病院まで車で片道2時間だったので
    旦那も土日の休みしか会いに来れなくて
    毎日夜泣いてました😭💦
    旦那がいつもきてる服とかを持って行って
    そこにバスタオル挟んで
    抱き枕にして過ごしてましたが
    それでも生身の人間じゃないので
    寂しくて辛かったです😭💦💦

    • 10月27日
  • SHIORI

    SHIORI

    30週のときで1800あったので2週間で500g増えてる事になっています(ノ_<)
    とりあえず何もないことを願います😭

    私も毎日泣いていました💦
    極力入院しなくていいならその方向で臨月まで頑張りたいです!(TT)

    • 10月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    30wの時1725gでした🙌
    何もないのが一番ですよね😭

    あたしの体重自体は
    つわりで減ってから増えてません😂

    入院は出来るだけしたくないですよね😭

    • 10月27日
  • SHIORI

    SHIORI

    多分ですが甘い物の取りすぎが1番の原因なのかなと勝手に推測してます(TT)もう甘いのやめます!(TT)

    つわりも食べづわりだったので減ることがありませんでした💦😭
    羨ましいです(ノ_<)

    はい、、強制じゃないならどうにか帰宅できるよう相談してみます!(・∀・)

    • 10月27日