※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが黄疸がひどいため、母乳性黄疸の可能性があります。小児科を受診し、相談してみると良いでしょう。

こんにちは。
今日1ヶ月検診にいきました。生れた時から少し黄疸ありましたが、ひっかかる事なく退院しました。
会う人みんなに黄色いねー黄疸ひどいね。と言われるので気になってました。完母です。今日先生にたずねると、母乳性黄疸だから母乳やめたらなおるよーとの事でした。検査とかはされませんでした。その時は気にとめてなかったのですが、色々調べてみると、肝臓の働きが悪いとか書いてありました。
1ヶ月すぎても黄疸がひどかった方いらっしゃいますか?
産婦人科ではなく、小児科に行くべきでしょうか?白目も黄色です。便はまっ黄色です。

コメント

リー

私はお散歩したりしてお日様に当たるよいになったらだんだん消えるよーって先生に言われましたよ~☆
息子は黄疸なくなりましたー!

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

少しずつまだ暖かいうちにお散歩してみますね✨ありがとうございました‼️

• 10月28日

上の子も今0ヶ月の下の子も母乳性黄疸出ています。完母です。
あまり記憶は定かではないですが2、3ヶ月頃まで長引いたかなぁと思います。特に対策もせずに、その後は色白でキレイな肌になりましたよ〜。

母乳をやめると出なくなるので、完母でいきたいのであればその方法はオススメしないですけどね💦

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

そうなんですね🎵他に気になる症状もないので、もう少し様子みてみます☺️ありがとうございました🎵

• 10月28日