※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
お金・保険

百日祝いの写真の予算は3000円分+αで考えています。スタジオアリスで撮影予約済み。追加予算はどのくらいが適切でしょうか?

こんにちは(๑>◡<๑)
百日祝いの写真は大体いくらくらいかかるのでしょうか?
オプション等によって幅はあると思いますが、初めてなので全くわかりません(;ω;)
周りにも百日記念の写真を撮っている人がいなくて…
ちなみにスタジオアリスで予約しました(*'▽'*)
出産した病院から撮影料3000円分と四つ切り写真フレーム付き一枚分の券をもらったので少しでも足しにしようと思ってます。プラス予算どのくらい見てた方がいいですか?(^^;;

コメント

ahgy.m

アリスではないですが…全部で2万くらいでした✨いつもスタジオ撮影は予算3万です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  • らむらむ

    らむらむ

    そうなんですね!
    予算3万円がベストな気がします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 10月27日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    人から聞く限りアリスはデータが付かないし、何着でもOKなので沢山買ってしまう傾向にあるかも…。
    でも元写真館美容スタッフとしては…何着でも着れると言われても実際はご機嫌なのは2、3着が限界かなと💦
    私が利用してたとこはプランにデータ90カット分付いてました😊

    • 10月27日
deleted user

双子なので購入する枚数も多かったですが6万くらいでした(*^_^*)
ひとりなら高くても4万とかだと思いますよ( •̤ᴗ•̤ )

わたしも産院からもらう券使いました🙆🏻

  • らむらむ

    らむらむ

    双子ちゃんは枚数も多いですもんね(*'▽'*)でも、双子ちゃん羨ましい💛
    家族含めての撮影ですか?それともベビちゃんだけの撮影でしたか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家族写真も撮りましたよ👌🏻

    うちは増えるアルバム(ベビコレ)とデータ買ったので(*^_^*)
    アルバム買わないで、データも1年後にすればやすーく済ませられますよ(*^_^*)

    ちなみにアルバム買っておくと次の撮影の時安く済みますよ😉

    • 10月27日
0007💖

ちゃんとしたアルバム買うなら3万〜4万ほど見た方がいいですね😭

私はいつもバラで1800円のL版4つと
キーホルダー買ってます!
プレゼントとか特典とかもあるので
額つきだったりも貰えて
12000円くらいで済みますよ!

あとはキーホルダーやすいので
キーホルダー買ってデータ残してあとからデータ貰って(1年後だったかな?)
自分で現像して安く済ませてる方もいます!

  • らむらむ

    らむらむ

    アルバムはいらないかなと思ってます!バラだと安く済むんですね(o^^o)
    百日写真はそんなにこだわらなくてもいいかなーなんて考えてます^^;

    • 10月27日
  • 0007💖

    0007💖

    多分100日の期間ないなら
    足型つきの写真がプレゼントで貰えるので
    それ+小さいのバラで買いました!
    いつも1万で抑えようと考えて買ってます!笑

    家族にあげたいとかなら
    写真やさんで綺麗に引き伸ばしてくれるので
    100均の額でも買って渡せばいいですし😅

    • 10月27日
  • らむらむ

    らむらむ

    一万円で抑えられたら理想です(^ ^)
    額縁も百均でいいのありますよね💛

    • 10月27日
#ぷうこ

先日スタジオアリスで百日の写真を取りました。産院でもらう割引券を使って4000円くらいでした。データを一年後に買う予定なので、気に入った残したい写真だけをマグネットとキーホルダーにしました。

  • らむらむ

    らむらむ

    そんなに安く済むんですね!
    データを残して後で買うのもアリですね✨撮った時だと可愛くて勢いで衝動買いしてついつい買いすぎてしまいそう(笑)

    • 10月27日
みすた

5万かかる予定です!
アルバム+データの価格です。

  • らむらむ

    らむらむ

    おぉ✨アルバム+データは結構いきますね(。・∀・。)
    でも、かわいいから綺麗に残したいですよね(๑>◡<๑)

    • 10月27日
deleted user

先日撮ってきました!
撮影料とアルバムと四つ切り写真フレームが無料の券をつかいました。
ベビコレのシンプルプラン基本(¥35780)で撮り、割引が¥13900
追加したものは
写真+1(¥5900)
キーホルダー×2(¥2000弱)
写真に撥水加工×5(¥2500)
年賀はがき10枚(¥1600)
で、結局約4万ほどかかってしまいました💦💦

  • らむらむ

    らむらむ

    結構掛かりましたね!
    でも、普通にするとそれくらい掛かるかもですね(。・∀・。)

    • 10月27日
deleted user

なんか、パック?みたいなので5万超えしました😂
・アルバム
・写真立て埋め込み
・アルバムとは別の薄いアルバム?
・それぞれの祖父母用の写真
がセットでした!

  • らむらむ

    らむらむ

    そうなんですね!アルバムとかはいらないかなぁーて感じなんですよ( ;∀;)
    お母さんに聞いたら色々勧められて高くなるよーて言われました(笑)

    • 10月27日
deleted user

うちはアリスじゃなくてたまひよ写真館で撮りました(^-^)
当日に、写真データ120枚分もらえて25000円でした!

  • らむらむ

    らむらむ

    写真データ120枚も✨お得ですね💛

    • 10月27日