※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぞうちゃん
妊娠・出産

4w6dの初マタです。胎嚢未確認で再受診予定。体温差気にしなくてOK。皆さんはどのように過ごしていますか?

こんにちは‼︎今4w6dの初マタです。先日病院にいったのですが、まど胎嚢は確認できず、来週再度病院受診予定です。
最近は体温が37度、36.9度ご続いていて今日は36.88度でした。ここくらいの差は気にしなくて大丈夫ですか?これは外気温にも影響されますか?

あと、この時期皆さんはどのように過ごしていますか?

コメント

loveless

とりあえず、基礎体温はもう計るのはやめましょう。
ストレスに繋がるだけです。
これから悪阻が始まるので(無いかもしれないけど)好きなものを食べるのも良いでしょう。

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

lovelessさんコメント
    ありがとうございます‼︎
    参考にさせてもらいます‼︎

• 8月19日
まーちょん

そのくらいの時期だと胎嚢確認できなくてもおかしくないです!最初不安ですよね(;・ω・)気にしすぎずに待つのがいいとおもいます(’-’*)♪

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

ありがとうございます‼︎
    気にしないようにします‼︎

• 8月19日
yasueri

こんにちは(*´◡`*)
妊娠おめでとうございます!
早く胎嚢見えるといいですね❤︎

体温は私も妊娠確定してからも少しは測っていましたが、下がったりしてきたので先生に測らなくていいか聞いたらもういいよーと言われたのですぐやめました。

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

ありがとうございます‼︎そうなんですねー(´▽`)ノあたしも先生に聞いてみます‼︎

• 8月19日
ゆうだいくんママ

こんにちは♪妊娠おめでとうございます🎉私も今、妊娠4週3日頃ですが、赤ちゃんはまだ小さくて見えないだろう…と思って受診はしていません。5週か6週位に受診された方が、胎嚢がハッキリと確認できると思いますよ🌷🌸た

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

ゆうだいくんママさんコメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます。
    次回の受診が楽しみです。

• 8月19日
ネコプリン

初めまして(*ˊᵕˋ*)
私も病院にこそまだ行ってませんが、検査薬の反応から見ると…まみぞうさんと同じ4w6dの初マタです✼
私もまだ胎嚢見えないだろうと受診はしていないのですが、毎朝体温とにらめっこです(^^;;
私は昨日の朝36.67℃でしたよ!でも今朝は36.98℃になってましたが。
個人差があるのはわかっているけど、赤ちゃんが元気に育っているかわからなくて不安ですよね(๑•́દ•̩̥̀๑)
お互い次の検診で元気な赤ちゃんが見えますように♡

• まみぞうちゃん

まみぞうちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    嬉しさ➕色んな不安がありますよね…>_<…でも、赤ちゃんの力を信じましょう‼︎お互い赤ちゃん見えますように❤️

• 8月19日