※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
妊娠・出産

3歳差のお子さんを持つ方への質問です。下の子の新生児期は大変でしたか?上の子の赤ちゃん返りや一緒に寝ることについて教えてください。

3歳差のお子さんを持つ方に質問です。
下の子が新生児期は大変でしたか?
上の子の赤ちゃん返りとかも気になります。
夜寝る時とか一緒に寝てましたか?
赤ちゃんの泣き声で起きてしまったりと
想像するだけで大変です😅
これが大変だったとか、うちはこうだった!
とかあれば教えて下さい😀

コメント

deleted user

3歳差です!
赤ちゃん返りはありました!
お姉ちゃんになったからなのかオムツ卒業があっという間で夜もオムツじゃなくても大丈夫なくらいです!
夜は一緒に寝てますが、夜中泣いても上は起きません😅
お風呂は下の子が入るなら一緒に入りたいと言います!
どこへ行くにも一緒に行きたいみたいです😁
下の子のオムツを持ってきてくれたりとお世話してくれます😊🌼💕
ただ、寝起きと眠たい時はママ抱っこと2人同時に言われるのでそこは大変です😥💦

  • ありがとう

    ありがとう

    機嫌悪いときが心配ですね😓
    お世話してくれるのはうれしいですね〜
    夜も起きないのは羨ましい!そうだといいな〜

    • 10月27日
3人のママ

よくお世話をしてくれます😊
寝るときは
一応 別にしてますが
一緒に寝ると言うため
一緒に寝ることもありますが
夜中の授乳があるので
寝たら寝室に連れて行くって感じです(笑)
赤ちゃん返りは
今のとこそこまでないのかなと思います😊

  • ありがとう

    ありがとう

    男の子でもお世話してくれるんですね!
    かわいいだろうなぁ〜😍
    寝室は別にしようかと考え中です♪

    • 10月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    してくれますよ!
    バウンサーもゆらゆらしてくれます(笑)

    • 10月27日
✩そら✩

赤ちゃん返りは少しありました。よく分からないワガママを言ったり、夜中急に泣き出したりもありました(>_<)
下の子が6ヶ月までは別々でそれ以降は一緒に寝ています。下が泣いても上は爆睡です(笑)
寝かしつけは大変でした‪‪💦
‬授乳しつつ寝かしつけをしていたのですが、上がわざと大きい声を出したりふざけたりして、寝かしつけ失敗(;_;)なんてことも度々…。
ですが、色々お手伝いもしてくれますよ☺️泣いているとガラガラであやしてくれたり、いないいないばぁ!とかやったり♪3歳でも戦力になるなぁと思いました😁

  • ありがとう

    ありがとう

    あやしてくれたりは嬉しいですね♪
    赤ちゃん返りも少しはあっても仕方ないと
    思ってます😓
    イライラしやすいのでそこが心配です😂

    • 10月27日