※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
子育て・グッズ

九ヶ月の息子が離乳食をよく食べている完母です。フォローアップミルクは必要でしょうか?アイクレオのサンプルに九ヶ月頃からと書いてあったので、いつから始めるべきかアドバイスをお願いします。

九ヶ月になったばかりの息子、完母です。離乳食はよく食べます!
ミルクは全くあげていません。
フォローアップミルクって必要でしょうか(^^)?
必要な場合いつ頃から、もしくはどんな時にはじめたらいいのでしょうか??もしくはミルクあげたほうがいいとか、、、

アイクレオのサンプルを見たら九ヶ月頃からと書いてあったのでそんな時期なんだなと思い質問させていただきました。

アドバイス頂きたいです!お願いします(^^)

コメント

うめ

フォロミあげてません!
乳アレルギーのため飲ませられないのもありますが…アレルギー対応のフォロミがないみたいなのであげられないんです💦
完母でしたが7ヶ月頃から自然と昼間の授乳もしなくなりました。離乳食をめちゃめちゃ食べます。
授乳なくなると鉄分が不足しがちになる?らしいので気をつけながら離乳食あげてます☺
小児科看護士の友人は飲ませなくても大丈夫だよ✨と言ってました。

• おー

おー

昼間の授乳なくなるのすごいです!!たくさん食べてくれるんですねー(^^)
    それなんです!鉄分が取れてるか不安で不安で😭
    看護士さんのお言葉心強いです😳
    離乳食の様子みながら、なるべく食べ物から取れるように頑張ってみます!!

返答頂けて嬉しいです。ありがとうございました★

• 10月28日