※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

来月、義妹の結婚式出席のため親子3人で静岡から京都へ行きます。新幹線…

来月、義妹の結婚式出席のため親子3人で静岡から京都へ行きます。
新幹線を利用するのですが、紅葉シーズンで混雑しており、帰りはグリーン車しかとれませんでした(>_<)
予約は7月にしましたが、JRの新幹線とホテルがセットになったプランなので確定したのは昨日です。
最初は普通車でしたが、希望の時間帯がとれず家に着くのが夜の11時過ぎになってしまうような時間帯の列車だったので、変更できないか問い合わせしましたが、やはり満席でした。
グリーン車なら早い時間帯が空いているとのことで、旦那がそれでいいと言って決定したのですが…
1歳1ヶ月の娘を連れての乗車になるので、周りの目が気になりとても不安です。
やはりグリーン車は静かなイメージがあるので、幼児が乗ってきた時点で嫌な顔をされそうで…
しかも旦那とは席が別々です(T_T)
もちろんグズったらデッキに出ますが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
また、車内での過ごし方でアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

♡mama♡

新幹線ではありませんが、飛行機のったときは、DVDプレイヤーとお菓子、ジュースを持って乗りました。

乗る前に遊べるスペースでたくさん遊ばせ、ギリギリに授乳したいたせいか、フライト中は爆睡してくれて降りるときに、赤ちゃんいたのー?と後ろの席の方に言われたぐらいです(笑)

長時間の移動、慣れない環境だと大変だと思いますが、頑張ってください。
たくさん荷物になるでしょうが、財布等、貴重品はデッキに持っていけるよう、小さなカバンを持っていくと便利ですよ☺

さくら

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)
昨日無事に戻ってきました。
行きの新幹線はなんとかやり過ごすことができましたが、帰りがずーーっとグズグズでとてもあやすのにとても疲れてしまいました(。-_-。)
式の最中からほとんど寝れず、初めてのことばかりで本人も相当ストレスだったと思います。
幸いにも隣の方が席を変わってくれて、夫婦で横並びになることができたので助かりました。
ですが、しばらく旅行はしたくないなと思ってしまいました(^_^;)
アドバイスありがとうございました❤︎