※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ファッション・コスメ

マタニティ服買わずに乗り切りたいのに、チュニックは持ってないし、ト…

マタニティ服買わずに乗り切りたいのに、
チュニックは持ってないし、トップスはショート丈ばっか…元々ぴったりサイズのワンピースかスカートしか履かないので何も着れません😱
今は6カ月で唯一着れるジャンパースカートばっか着てます😂

妊娠を機にパンツスタイル挑戦するか…
ゆったりワンピースを探してみるか…

同じような方いませんか?
今一番困るなと思ってるのは真冬の上着です😱
6カ月の今、ウールコートもダウンコートもお腹閉まりません😂

産後は体型が戻れば、またいつも通りの服着たいし、
割り切って大きいサイズの服を安く買ったほうがいいですかね🤔

コメント

タマ

わかります😭
私も好きなブランドで働いてたほどそこの洋服大好きで、着られなくなってショックでした😢
産後も未だ授乳があり、持ってた洋服はあまり着られません……。
どうせ買うなら、授乳できるタイプを用意すると良いと思いますよ😭

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

授乳のこと考えてませんでした😱
    授乳期間が終わるまでは、我慢ですね😭
    好きなブランドで働いてらっしゃったならなおさらショックですよね😣
    クローゼットの中のお気に入りの秋冬物が着れなくて悲しくなりました😂

• 10月27日
あっちゃん

GUとかで今年だけど割り切って大きめのトップス買ってはどうですか?6ヵ月頃はかなりお腹出てて真夏だったし服にかなり困りました(>_<)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

6カ月の今、妊婦だとは気づかれない程度なのですがこれからぐっとでてくるかもなので、大きめ買ってみます!

• 10月27日

産後はすぐに体重は戻っても体型はなかなか戻らないので、最近まで産前の服が着れませんでした!
多分今買えば1年くらい着れると思うので安いものでもゆったりめを買った方が楽な気がします😊

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

体重と体型は一緒に戻らないのですね😂
    1年着れるなら買ったほうがよさそうですね♬
    子供が生まれたら動きやすくて汚れてもいい服の方が着たおせそうです笑

• 10月27日
うさこ

私も元々ヒールばかり履いていたせいで、ぺたんこの靴買って、ぺたんこでも合う服を引っ張り出して着てる感じです。
着たい服が着れないのつらいですよね。
パンツスタイルでなんとか乗り切ってきましたが、1番ウエスト緩いパンツでもそろそろ入らなくなってきたのでマタニティパンツかワンピース買おうか悩んでます(>_<)
冬向けのゆったりめのワンピースも多少は持ってるんですが、丈が短くてショーパンを中に履いて着ていたことが多くて…
見えてもいいインナーを1サイズ大きいのを買おうと思ってます。
冬ならタイツ等で足元の冷え対策はできるかなと思ってます。

これからどんどんお腹大きくなると思うのでどのくらいのゆとりを持って買うべきか悩みますよね(´・д・`)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ぺたんこ靴に合わせるの難しいですよね😳
    スニーカーも履いてますが、手持ちの服と合わなさすぎて😅

ワンピース私も丈が短いんです😱
    これからお腹出て着たら着丈が大変なことなりそうです…笑

今日で23週目なのですが、ちょっとお腹ぽっこり程度なので、これから冬にどれだけ出てくるのか検討つきません😣
    ゆったりめのニットワンピでも用意してみようかと思います👗

• 10月27日
ぽちの助

レギパン、ウエストがゴムのを履いてましたよ(´・ω・`)
ゴム伸びましたけど、何とかなりました(笑)
私も上着はお腹閉まらなかったので、中にマタニティ用の腹巻をしたり、ダボダボの男性用のパーカー着てました(*´∀`)
そのパーカーは今では旦那が着てます(^q^)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

上着はもう閉まらないものとして防寒対策した方がよさそうですね☺️
    近所のスーパーは旦那のニットやパーカー借りてます笑

• 10月27日
ぐちこ

1月出産でしたが、真冬はg.uのニットワンピとマタニティタイツ、厚めのコーディガンでほぼ乗り越えてました。ニットワンピは伸びるので産後でも普通に着れます。生地によってはすぐダメになりますが、それでもg.uなので格安です!

ほんとはマタニティデニムが一本でもあるとかなーりコーデの幅広がるので助かるんですけどね💦

ダウンコートは前閉めずに着てましたよ!

授乳服なんかは1回も使いませんでした◎

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

guは強い味方ですね🤗💕
    通販でポチってみます笑
    ダウンコートは前閉めずに使おうと思います😊
    外での授乳時などはどうされてましたか?
    外出時はミルクにしようかなと漠然と考えてますが、授乳服ない場合って家の中でも丸出しでしょうか??
    職場の先輩は遊びに行くと、おっぱい出していい?笑と普通にオープンに授乳してるので、そんなものなのかなぁと笑

• 10月27日
  • ぐちこ

ぐちこ

出先での授乳は、必ず授乳室があるところを調べておき、中では丸出しです。ワンピの場合、もう上半身がおっぴろげです(笑)前びらきのワンピだったらもうちょっとひかえめでいけそうですが!

なので家の中でももちろんおっぴろげです。ケープとかいちいち使ってられませんでした(^_^;)

どうしても屋外や車の中で授乳するときは、おくるみや大きめのタオルをクリップやゴムでとめて隠してました〜〜!

• 10月27日
やんやん

私はグローバルワークのサロペットを愛用してます!
めっちゃ楽ですし、
妊娠前のショート丈の服とかもサロペットで隠れるので、着れますよ!
コートは一人目の時も臨月までモッズコート1着で乗り切れました!!