※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
妊娠・出産

朝起きてから指が痛み、中指がバネ指のようになりました。むくみが原因でしょうか?関節が痛いです。経験のある方、教えてください。

35週の初妊婦です!いつもアドバイスありがとうございます!最近、朝起きてから指を動かすと少し痛みがあります。。今朝は少しの間ですが、中指だけばね指のようになりました…。しばらくしてバネ指は治ったのですが、未だに動かすと関節が少し痛いです。
むくみが原因なのでしょうか?足はそこまで酷く浮腫んではいません💦もし経験ある方いらっしゃいましたら、おしえてください😣よろしくお願いします!

コメント

ミミちゃん。

私もばね指みたいになってました!!だから朝起きたらグーパーグーパーして関節動かしたりしてました。きっと浮腫みからだと思います😅足もパンパンに浮腫んでました💦
浮腫みはもちろん、ばね指も産んだら治ったので大丈夫ですよ😊

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!同じように私も起きてすぐ関節動かすようにしてます…。足はそこまで浮腫んでないのですが💦産後治ると聞いて安心しましたー😳ありがとうございます!

• 10月27日
ちーちゃん

私もなりました❗
私の場合は痺れもあって、出産するまでずーっとありました。
ペットボトルの蓋とか開けるの大変でした💦

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!そうなんですね💦痺れもあると大変ですね…😫今のところ、生活に支障きたすレベルにはなってないのですが…気をつけます💦

• 10月27日
☆TOWA☆

私は脚のむくみが酷く、1ヶ月くらい産院で処方された漢方薬を飲んでいます。
それでだいぶ改善されましたが、ここ数日起床後に手指の違和感があります。
私も今朝は人差し指だけバネ指のようになりました…。
妊娠中はなりやすいようですが、検診の際に相談されると良いかなと思います。

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!そうなんですね💦私も検診で相談してみます…!むくみがひどいのは脚だけだと思ってたので、不安で😓アドバイスありがとうございます!

• 10月27日