※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家事・料理

11月になったら3ヶ月になる子供を連れてお義母さん、高校生の義弟、旦那…

カテ間違えってたらすみません。
11月になったら3ヶ月になる子供を連れてお義母さん、高校生の義弟、旦那がいる実家に住む予定です
マンションなんですけど住むっていう前は旦那の部屋もリビングもキッチンもゴミ屋敷ほどではないんですけど、服や物が溢れていて私たちが住むとなってからは少し綺麗にしてくれましたがキッチンなどの洗い場は必ず食器が残ってたり、フライパンなども使ったらやりっぱなしで洗濯の時間も夜中だったりです。
私の実家とは大違いで住むとなってからどこをどう手伝っていいのか分かりません。
他に旦那の実家に住んでる方は家事などをどうしてますか?

コメント

ちーりん

私は同居はしてませんが旦那の実家がそんな感じです。二世帯住宅なので義兄家族も一緒に住んでいますがそちらも散らかっています。
私の実家も比較的片付いているので始めは驚きました。
家事なと殆どしません。と、言うのも狭くて手伝えないし洗い物をしようにも洗ったものを置く場所もない。
義母さんも「置いといてー」と言ってくれるのでお言葉に甘えて置いています。旦那にもやんわり伝えています。
早く片付けて欲しいです。
同居しんどいですね。

• h

h

コメントありがとうございます!
    私も置いといてーと言われるので今まではそうしてきましたが一緒に住むってなったら流石になにか家事をしなきゃいけないなと思って質問させていただきました。
    ちょっと汚いとやりづらいですよね😓

• 10月27日