※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

保育園でお友達がいるのは楽しいですか?同じことするお子さんいますか?

保育園に行き始めてから、それまで自分の同じくらいの子供がいても無関心だったのが、病院などでも同じくらいの子を指さして「あ!あ~!」って教えてくれるようになりました。
あんまり低月齢の子や大きい子にはやらないので、自分と同じサイズ感を分かってるのかな?
保育園不安しかなかったのですが、お友達がいるのはやっぱり楽しいんですかね?
保育園行き始めてから同じことするお子さんいませんか?

コメント

(^O^)

私も4ヶ月から保育園に預けており同じくらいの月齢の子と遊ぶ機会が増えたからなのか急に出来ることが増えた気がします✨
お迎えの時たまに見てると楽しそうに遊んでます♪

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    急にできるようになってびっくりしますよね😆
    うちはまだ通い始めて1ヶ月経ったくらいなのですが、もう歩く子に感化されて早く歩かないかなと思ってます。笑

    • 10月26日
deleted user

上の子、下の子ともにそうですよ!

上の子なんて人見知り激しくて
公園とかで同じくらいの子供いると
固まっちゃいましたけど保育園いく
ようになって自分から絡みに行くように
なりました!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    あるあるなんですね☺︎ありがとうございます💕

    • 10月26日
deleted user

保育園行ってないですがやってますよ(^^)
同じくらいの子には興味いくもんじゃないですかね☻

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    元々まったくそういうことはしなくて、1ヶ月前保育園に通い始めてから急にだったので。指差しもできない子だったので💦

    • 10月26日