※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

排卵と妊娠のタイミングが気になる方です。最終生理日や出産予定日、病院での説明について困惑しています。


いまさらなんですが…いつ排卵して妊娠したのか
すごく気になって計算したんですけど
理解出来なくて…😥

最終生理日2017年07月12日〜16日
仲良し 7月27日、8月5日
出産予定日 2018年04月25日


1回目の初診では4月18日が予定って
言われました。6w6d(修正5w6d)って事でした。
2回目の病院🏥の時に
排卵が一週間ズレてるって言われ
赤ちゃんのサイズなど計って今が6w6dでした。
それで出産予定日も1週間ズレて25日になりました。

考えてたら分からなくなっちゃって
わかる方教えていただけたら嬉しいです🙏🏼
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

出産予定日は赤ちゃんの成長具合で修正が入っていくので、必ずしも排卵日から正確に割り出されるものではないと思います。
わたしも確実に排卵日わかっていましたが、赤ちゃんの成長が少し早めなのか、5日程度出産予定日がずれています。

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    そうなんですね、私の場合生理も遅れたりが普通だったので排卵が遅れたりしてるのもわかってたんですが、いつ着床して妊娠したのか不思議で💦💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も生理不順で毎月周期もグチャグチャでしたが、仲良しの日がハッキリしていたので、排卵日はここだなぁーと把握しました。
    着床時に体調の変化もあり、日数的にはぴったりでしたが、成長が少し早くて、予定日変更です😅

    • 10月26日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    仲良しの日どっちかで妊娠したって
    考えるだけで、あまり深く考えず
    気にしないことにします😥
    ありがとうございます!!!

    • 10月26日
ays

私の場合ですが…

最終生理日2017年7月19日〜24日
仲良し 8月3日・4日
排卵予定日(排卵検査薬使用)8月5日
出産予定日2018年4月27日

予定日が近かったので、私はこんな感じでした

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    なるほど…😥何か、難しいですね💦
    排卵がズレてるし、いつなのかを
    把握するより、その付近で妊娠した
    んだなーくらいに思っておきますwww

    • 10月26日