※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠前は小食でしたが、妊娠後は食欲が増し、10kg増加。出産後、食欲は元に戻り、体重は戻るか気になります。体重戻った方の経験を教えてください。

ただいま35週に入ったばかりの初マタです。

妊娠前は、レストランやカフェで一人前をたべれないほどの小食で、でもそこまでガリガリに痩せてるわけでもなく、普通の体型でした。

たとえば超空腹で行って、ガストやサイゼリヤなどのパスタは半分残すくらいの食欲でした。

妊娠してから結婚して、旦那と住むようになったことも関係しているかと思いますが、毎日三食しっかり食べるようになりました。

ですが夕飯は5ヶ月くらいまでおかずだけすこしつついて満腹、が続き、それでもずっと目標の1かげつ1kgはゆうに超えてました。

多分間食のせいもあります。。

ですが噂に聞く通り、後期になるとなんでも美味しく感じ、たくさんたべたくなって、今ではサイゼリヤでドリア完食、ケーキもたべれるようになりました!

好きなものをお腹いっぱい、残さずたべれることがとても嬉しいのですが、やはり残り5週間の体重増加も気になり、食生活は気にしてます。。、
ちなみに現在+10kg…
見た目の変化はあまりないそうです。
(その分見えない産道に脂肪がついてないか心配。、。)

前置き長くなりましたが、
わたしのように妊娠前小食で、妊娠中はたくさんたべれて体重も増えた方、
出産後はもとの食欲に戻ってしまいましたか?
出産後ご飯楽しくたべれますか?
矛盾しますが、体重は戻りますか?💦

(ようするに出産後も一人前は食べたいけど増えた分は戻したい)

人によるのはあると思うんですが、参考までにお聞かせください…

出産後の体重についてどのくらいで戻ったかも教えて欲しいです!

コメント

ぶたッ子

すかたんさん程ではないですが、私も少食でしたが、出産後は完母だったのもあり、食欲は旦那と同じくらいあり、旦那より食べる事もありました😅笑
でも、不思議と体重はどんどん減りました💡
母乳をあげなくなったら、食欲は妊娠前に戻りました😓

• たん

たん

出産後というよりは、授乳後に戻るかんじなんですかね!?
    でも、そういう意見聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 10月26日