※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
お仕事

産後すぐに働き始めた経験者へ 子供の月例、働く時間、週の日数、預け先について教えてください。 現在3人目を妊娠中で、出産後は週1〜3日、4〜5時間働く予定です。アドバイスをお願いします。

産後すぐに働き始めた経験ある方に質問です💡

子供の月例、働く時間時間、週日数
預け先

どのようにされていたか教えていただけますか?

今は3人目を妊娠中です。
3人目を出産後、週に1〜3日、4〜5時間働こうと思っています。
アドバイスなどいただけたらと思います💡😊

コメント

かわめ

産後2ヶ月から復帰しました(それ以前は働けないと思います。)
時短も使わなかったので、実働8時間は働いてました。

保育園に預けましたよ。

ただ、今回もそのようにする予定でしたが保育園もあいておらず、産休後、2ヶ月育休をとり、4月から復帰になりました

• ぐりグラ

ぐりグラ

産後2ヶ月からフルタイムで働かれた経験がおありなのですね💡すごい‼️
    授乳などはどうされてましたか?完ミに近い形でしょうか?

• 10月26日
  • かわめ

かわめ

産後1ヶ月からミルクに切り替えました。哺乳瓶もすぐに慣れてくれスムーズでしたよ

• 10月26日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

そうなんですね〜💡ありがとうございます✨

• 10月26日
ブートン☆

こんにちは☆
産後1ヶ月半で復帰させられました💧
最初は週1日でしたが、段々増えてって育休取得してたのに気づいたら産前と同じ勤務にされてました(^_^;

保育園は空いてなかったので8ヶ月まではお義母さんに預けて、昼休みに授乳に帰ったり勤務中もどうしても張る時は、トイレで搾乳して会社の冷蔵庫で保管したり結構過酷でした⤵︎⤵︎⤵︎
その為、段々母乳も出なくなり早くにオッパイも上がってしまいました(><)離乳食始まる前までは一緒にいてあげれたらなと後悔してます(><)

• ぐりグラ

ぐりグラ

そうなんですね💦😥
    私も出来るだけ母乳あげたいなと思っているのですが、絞る時間とかなかなか取れないし、出が悪くなりますよね…
    1日に何時間から働かれていたのですか?

• 10月26日
  • ブートン☆

ブートン☆

緊急帝王切開だったので縦切りで術後も痛くてお腹丸めながら9時~18時または残業でそれ以上働いていました😭
    そのせいか、傷もミミズバレになって3年経っても太く残ってます💧

幸いあまり出る方じゃなかったので休憩とかトイレ行くふりして、トイレに母乳搾って流してました(^_^;
    母乳やめちゃったらソッコー風邪引いてたので可哀想な事してしまいました(><)

• 10月26日
さ*さ

産後2ヶ月半で仕事復帰しました!
産後1年は2時間短縮で勤務できたので8時〜15時まで勤務してました。一応正社員なので週5日勤務です!

職場内に託児所があるのでそこに預けて、今もお世話になってます^ ^

• ぐりグラ

ぐりグラ

職場内の託児所羨ましいです❤️2ヶ月半から大丈夫だったのですか?

時短とはいえ、週5でその時間働かれているなんて…すごいとしかいえません!😭大変だったこととかありますか?

• 10月26日
  • さ*さ

さ*さ

職場の託児所は2ヶ月から受け入れてもらえました!
    幸い、職場も女性が多いところなので融通をきかせてもらえたので何とか復帰できました^ ^

それと、私の場合、主人の両親と同居してるので義母さんのサポートがあったのも大きいです。
    仕事復帰後しばらくはご飯を作ってくれたり、子どもの面倒も私に変わって見たりしてくれました🌟

大変だったことは、まだ子どもが小さい頃は夜中のミルクなどで起きたりしてたので仕事中に眠くなることがありましたね(^-^;

• 10月26日