※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともむ
お仕事

1歳から2歳の子供がいて夜勤をする仕事を探しています。介護のパートをしているが、社員になるには夜勤が難しい。将来を考えると社員がいいが、しばらくはパートで頑張るしかないかも。

1歳から2歳の子供がいて夜勤などの仕事をしてる方はいらっしゃいますか?今パートで介護の仕事してますが社員で働くには夜勤も出来ないと無理のようで。
社員でも夜勤なしで働ければいいのですが。収入や今後のことも考えると社員がいいなと思いますし。
でも何だかんだパートでしばらくはやっていくしかないかもしれません…

コメント

わたしではないですが、友達が介護士です。
子供が3歳になったら夜勤はしなくてはいけないみたいです😞
その友達はもともと正社員だったので今は4月復帰をし、時短で働いてるみたいですが。。。

正社員のが安定した収入は入るので安心ですよね。
夜勤を月に1〜2とかでご相談されてみてはいかがですか?

• ともむ

ともむ

早い回答ありがとうございます!
    そっか!もともと社員の方だと時短ありますもんね。

そうなんです。今は正社員の時に貯めていた貯金も崩しながらの生活でカツカツで…
    子供との時間も大切ですしお金もないと困りますし。悩みます😔
    月1〜2回の夜勤 検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ぽんchan.

いま、育休中ですが介護士です。妊娠する前まで夜勤も当たり前のようにしでしま。育休終了後、復帰予定ですが子供が大きくなるまでしないつもりです。収入面も考えますが第一にこどもやと思ってるのでしばらくしません( ˶´⚰︎`˵ )

• ともむ

ともむ

夜勤なしでシフト組んでもらう感じですね?
    子供との時間は貴重ですよね!
    介護士の方の話が聞けて良かったです。ありがとうございます😊

• 10月26日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

いまの職場は時短制度があるみたいで3歳になるまでは使えるみたいです。
    もしされるのであれば旦那さんが休みの日とかにさてもらったらいいと思いますよ。大変なのは変わりないと思います(×﹏×)

• 10月26日
  • ともむ

ともむ

3歳まで使えると助かりますね!
    職場と旦那さんと相談してみます!!

• 10月26日
3人のママ

看護師ですが
夜勤してましたよ。
ただ土日だけでとお願いしてました。
給料はやはり違うと思うので
相談してみたらいいと思います!

• ともむ

ともむ

看護師さんカッコイイです!
    土日のみの夜勤というのはどんな理由からですか?参考にさせていただきたいです!

相談してみた方がよさそうです!
    ありがとうございます😊!

• 10月26日
  • 3人のママ

3人のママ

平日だと旦那も仕事終わりで
    子どもの面倒を見ないといけないからです。
    土日だと旦那は仕事が休みなので
    まだ面倒見れるかなと(笑)
    土日のほうが落ち着いてるし
    給料いいしってのも少しあります(笑)

• 10月26日
  • ともむ

ともむ

旦那様が土日休みなんですね!
    うちは連休ではないので託児所にみてもらうことになりますΣ('◉⌓◉’)パパと2人っていうのも家族にとって良い経験になりそうですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😌

• 10月26日
  • 3人のママ

3人のママ

夜の寝かしつけは
    苦労したそうですよ(笑)

• 10月26日
チャッキー

看護師で一人目のときは1歳で復帰し1歳3か月から夜勤してました。本当に大変だったし、なにより娘がかわいそうでした。三交代だったので、深夜勤務にでるのに、23時には家をでるのですが、21時には寝る娘がその日は何かを感じ取って寝ずに、泣いて玄関まできてくっついて離れなかったですね。その娘も今は小学生ですが、いまだに寂しかったといいます。
いろんな家庭の事情もあるので一概にはいえませんが、やはり夜はできるなら子供のそばにいてあげれたらあげたほうがいいですよね。わたしも、休みあけたら時短でしばらく働かせてもらいます。

• ともむ

ともむ

早くから夜勤されていたのですね!
    お子様が今でも覚えているくらい寂しかったのかと思うと小さいうちの夜勤はやはり考えてしまいます。周りと相談しながら良い働き方探してみます(>_<)
    実体験でコメントいただきありがとうございます!!

• 10月26日