※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

生理周期と基礎体温についての質問です。基礎体温が高温期か低温期か、妊娠していない場合の基礎体温の変化について知りたいようです。また、妊娠超初期症状があるかもしれないが、24日に検査した際は陰性で、出血もある状況です。明日以降の検査結果を気にしています。

いろいろわからないことがありすぎて、質問ばかりですみません。

10/1が前回の生理はじまり
10/13が排卵日検査薬で確認し、仲良しをしました。
生理周期はここ3ヶ月は27日です。
なので生理予定日は明日の10/27かなと思ってます。

基礎体温はつけてなかったので、婦人体温計を買い、
25日から測ってます。

25日が36.6
26日が36.7

24日、チェックワンファストで、フライング検査しましたが、陰性。でも24日の夕方くらいから、少量の出血があり、25日も少量の血が出てます。

なんとなく妊娠超初期症状があるのですが、考えすぎで想像妊娠見たくなってるかもしれないのですが…

今の基礎体温がつけ始めのため、今の温度が高温期なのか低温期なのかわからないのですが、もし妊娠してなく生理がくるなら、生理日に突然基礎体温が下がるのか、生理日の少し前から徐々に下がるのかどちらなのでしょうか?

この2日だけの基礎体温から何か読み取れるのでしょうか?

チェックワンファストがまだあるので、明日以降調べれいいとは思うのですが、やはり気になってしまいもんもんとしてます。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

s。💓

2日間だけの体温ではわかりません。
それがるぴさんにとっての高温期なのか低温期なのかはっきりしないからです。
生理日に体温が下がる人、生理前から徐々に下がる人それぞれあります
私の場合、二日前から下がり始めます。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。
    やっぱり2日だけじゃわからないですよね…

とりあえずしばらく測り続けてみます!

ありがとうございました😊

• 10月26日
なおちゃん

私の場合徐々に下がる時とガクっと下がる時があります!

ハッキリとは言えませんが排卵を検査薬で確認されてるのであれば今は高温期だと思います

• なおちゃん

なおちゃん

これは徐々に下がった時の基礎体温です

• 10月26日
  • なおちゃん

なおちゃん

これは凄くガタガタなんですが、一気に下がった時の基礎体温です

• 10月26日
  • るぴ

るぴ

コメントとグラフをつけてくださりありがとうございます。

その時の体調で基礎体温の落ち具合も違うのですね。
    参考になります。

とりあえず明日以降も基礎体温をつけ続けようと思います。

ありがとうございました(*☻-☻*)

• 10月26日