※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
その他の疑問

今長女が2歳1ヶ月(27年9月10日生まれ)なんですが、幼稚園(三年保育)…

初歩的な質問ですみません💦
今長女が2歳1ヶ月(27年9月10日生まれ)なんですが、
幼稚園(三年保育)っていつから入園でしょう💦?
平成31年の4月であってますか?💦

また、2歳児のプレ幼稚園って、もう2歳なので行けますか?
プレは次の年度に入園する子が行くものと思っていたら、同じマンションの2歳1ヶ月のお友達がプレ近々行くって話してたので気になりました💦

コメント

にゃんちゅ🐈

平成31年で合ってますよ♪
2歳時のプレは来年の4月からじゃないですか??
うちは保育園なので詳しくわからないですが( ;∀;)

うっぴーー

園によって3歳児の4月からのところや、3歳になった月から通えるところなどいろいろあるみたいなので行きたい幼稚園で確認するといいと思いますよ⭐︎
プレも2歳になったら行けるところや2歳児の4月からのところなどいろいろあるみたいです!
うちの妹の子はまだ1歳半だけどプレに行っているらしいです😳

31年ですね。
うちは来年入園なので。
プレに行けるのって幼稚園で違います。
私が行ってる幼稚園のプレは2歳児コースと3歳児コースがあり、てっきり3歳児コースかと思ったら、2歳児コースで、申し込み時点(3月)で2歳だから2歳児コースという事でした。
紛らわしい!
幼稚園によって年齢制限ないところや、小さい子が通う所、2歳になれば3歳の子に混ざって通える所など色々あるので、ホームページに未就園児教室は何歳からとか書いてあると思いますよ。