※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m、m
子育て・グッズ

都内在住のママさん達に質問です。電動自転車と普通の自転車、どちらがおすすめですか?

こんばんは!いつもお世話になってます!
移動手段として自転車を使用しているママさん達のご意見聞かせていただきたいのですが、現在私は都内在住で一歳5ヶ月になる娘がいます!今は徒歩かベビーカーとゆう移動手段で生活しています!w電動自転車か普通の自転車どっちがいいのか検討中なのでおすすめがあれば教えてください!

コメント

みな

断然、電動です!!
本当にスイスイで楽ですよ!
値段は高いですが、買って後悔してません!

• m、m

m、m

お返事ありがとうございます!
    やっぱり電動楽なんですね!!
    ちなみにお子さんは前に乗せていますか?
    使っているメーカーも知りたいです☺︎

• 10月26日
  • みな

みな

前に乗せてます!!
    ブリジストンのビッケ使ってます✨
    デザインも可愛くてオススメです😍

• 10月26日
  • m、m

m、m

ありがとうございます!見てみます^_^♡

• 10月26日

普通の乗ってます!
坂がないのと、そんな遠いところに行くわけでもないので、スタイル維持のためにも自力でこごうと思ったので(^^)
楽さを優先するなら断然電動、運動がてらに思うなら普通のでもいいと思います!

• m、m

m、m

お返事ありがとうございます!
    トレーニングがてらですね!
    私も体型は維持したいです。。笑
    普通のだとおすすめのメーカーなどありますか?

• 10月26日

退会ユーザー

いくつか試乗してふらっかーずにしました(^^)
    普通のと乗ってる感覚はそんな変わらないです♪
    家も職場も駅から近すぎて歩くことすらなくなりそうだったので笑

• 10月26日
  • m、m

m、m

お家も職場も近いなら電動必要ないですもんね♩ありがとうございます!検討してみます!^_^

• 10月26日
やや

電動楽ですよ!普段の移動は常に自転車です。前に乗せて何処へでも行きます。ちなみに都内で坂道もあまりありませんが、電動自転車がないともう生活出来ないかもなんて思っています。

• m、m

m、m

1度電動に慣れると戻れなさそうですね😂
    私も自転車があれば電車に乗らずに行けるのに!と思う距離に行きたいところが沢山あるので電動やっぱり憧れます!メーカーは何を使っていますか?

• 10月26日
  • やや

やや

パナソニックのギュットです。バッテリーの容量の大きいのが欲しかったので。

• 10月26日
  • m、m

m、m

バッテリー容量ですか!あまりきにしていませんでした!確かに重要ですね!私自身あまり身長が高くないのでタイヤの大きさや子供を乗せた時の前方の見え方など気にしていました!ありがとうございます!みてみます!

• 10月26日
ゆーりちゃん

電動オススメです行動範囲も広がるしなんかちょっとした育児の負担も軽くなりました☆(*^^*)ベビーカーだと荷物の限界と体力の限界があったので(^^;💦二人目が出来たときも乗せれますしね✨

• m、m

m、m

本当にそうですよね!私もベビーカーに限界を感じています。。🙄
    2人目もいつかは欲しいな〜と思っているので電動やっぱりいいですね!
    メーカーは何を使っていますか?
    お子さん、まだ前で乗せていますか?

• 10月26日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

メーカーはブリジストンのハイディビーにしました!低重心のミニタイプも迷いましたが子供乗せなくなったときやっぱり普通のタイプがいいなぁと思ったので💦運良く義理母がお金援助してくれて本当ありがたかったです😭
    納得いく自転車getできるといいですね✨(*^^*)

• 10月26日