※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

最近2歳の娘が夜泣きを繰り返し、寝不足で困っています。次女が生まれたことで我慢しているのか、同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

2歳になった娘が、最近何度も夜泣き?をします。
急に大泣きしながら起きて、足をバタバタして暴れ、わたしの声が届きません。
しばらくして、大丈夫大丈夫、となだめると落ち着くのですが、、
次女が生まれて我慢しているからなのか、、同じような経験のある方、いらっしゃいますか??どのように乗り越えたか教えてください😔
泣き方があまりにもひどく、毎日10回くらい泣くのでわたしも娘も寝不足で日中も娘が不機嫌で困ってます。。

コメント

ahgy.m

夜はお昼寝がない日だけ泣く事もあります。昼間は下の子に構い過ぎてると淋しくなったりして抱っこちゃんになります😭

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね😭うちはここ五日間ほど、お昼寝があってもなくてもで。。

• 10月26日
ai

まだ下の子産まれてないんですがたまにあります!!
目は閉じてるのでやっぱり夜泣きなのかなぁととりあえずなだめますね…
起こす勢いでぎゅーって抱きしめてます!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

すぐにおさまりますか??😭

• 10月26日
  • ai

ai

すぐにはおさまらないですね…😅
    でも夜泣きは1回起こしたらいいとも聞くのでとりあえず声かけたり揺さぶったり強く抱きしめて結構荒めに起こしてます!

• 10月26日
みちょ

私も経験があります。
今も2歳の娘が同じような感じです。
夜驚症というのはご存知ですか??
うちはこの症状がそのままだったので、夜驚症かなぁと勝手に思っています。
お互い寝不足が辛いですが、いつかは治ると思って頑張りましょう(>人<;)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ちょうど、さきほどその名前をネットで見かけて気になっていたところです。。
    うささんは病院を受診されましたか??😭

上の子の泣き声で下の子が起きる、、という日々で毎日睡眠時間が1〜2時間続きで私の体力の方が限界かもしれないです😭

• 10月26日
  • みちょ

みちょ

病院で診断されたわけではなく、私が勝手に思ってしまいました(°_°)💦
    私は今妊娠7ヶ月なので、それでも敏感になってるのかな?!

産後で疲れているのにお辛いですね。お察しします。
    しかも上の子の泣く声はパワフルですもんね。
    お昼寝が出来る時は一緒に休んでください(´-`).。oO

• 10月26日

うちも 下の子が生後半年くらいに 上の子が夜泣きするようになりました。
昼間もグズグズ…おそらく赤ちゃん返りだったのだと思います。

お昼間 出来るだけ肌を触れあうようにしたり、甘えやわがままをこの時期は仕方ないと ある程度受け入れたり…試行錯誤で
今 赤ちゃんは10ヶ月ですが お兄ちゃんの夜泣きも赤ちゃん返りも落ち着きました。

やはり お姉ちゃんもちょっと淋しい気持ちや焼きもちや 初めてのことで 混乱しているのかもしれないですね。

赤ちゃんのお世話とお姉ちゃんの相手と大変ですよね…けど 落ち着くときは 必ずくると思います。